[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、ゴミを仕分けて布団を畳み……ふぉ~ゆ~との温泉旅行ウラ話

koichi-nude
脱衣所でブツブツ言いながらお脱ぎになる光一さん

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)で、堂本光一がジャニーズ事務所の後輩・ふぉ~ゆ~について言及した。

 KinKi Kidsの後輩グループであるふぉ~ゆ~。光一の主演舞台『Endless SHOCK』にもたびたび出演しており、光一が事務所の中で特に可愛がっている後輩として知られている。

 6月25日深夜に放送された『KinKi Kids どんなもんヤ!』では光一が登場し、リスナーから届いた、「ふぉ~ゆ~の越岡裕貴くんが雑誌で、光一くんと松崎祐介くん(ふぉ~ゆ~)と3人で温泉に行ったと話していました。光一くんが8時半に起きて布団を畳んだエピソードも書かれていました。温泉旅館に泊まったときは浴衣を着て寝るんですか? まさか裸ではないですよね?」というメッセージを紹介した。

 光一はこれに対し、「ま、3人じゃないですけどね」と、ほかにも人がいたことを明かしつつ、「めっちゃ早起きやったなぁ」と回顧。「そうそう、布団も畳みましたね。僕が全部予約したんですよ、旅館とか。それで布団とか汚かったらさ、あいつ! って思われるやん」と、自身の印象を良くしようと自ら布団を畳んだことを告白した。

 その後、テーブルなども片付け、ゴミの仕分けまでしたといい、朝風呂を堪能したことまで明かした光一。「まぁ、良い休日というか、SHOCK終わって、体を休ませるというね」と、舞台終わりで疲れた体を癒やしに行ったようだ。

 また、その後は「滝沢秀明(タッキー&翼)くんが嵐の番組に出て、タッキーがプロデュースするジャニーズグループのメンバーについて語っていましたが、光一くんはいかがですか」という質問も。光一はこれに対し、「理想のグループって難しいね」とぼやきつつ、以前、雑誌でも似たような質問をされたもののうまく答えることができなかったこと明かした。その上で、光一は「でもジャニーさんってすごいんだよね。バランスが成り立ってるんだよね」と、現在それぞれのグループがベストメンバーであると回答。

 さらにKinKi Kidsについても、「KinKi Kidsに2人以上人数がいることなんて想像もできない」とし、「長瀬(智也・TOKIO)とすごい仲いいけど、長瀬はやっぱりKinKi Kidsじゃないもんね」と語っていた。

 この日の放送にリスナーからは、「光一くんの相方は剛くんだけ、メンバーは2人だけしか考えられないだって、うれしくなっちゃったよ!」「KinKiは光ちゃんと剛くんだけのベストバランスなんだね!」「キンキ愛を感じた!」といった喜びの声が上がり、普段はクールな面が目立つ光一だけに、うれしい本音が聞けた放送となった。
(福田マリ)

で、ちゃんと浴衣は着たのかしら?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

KinKi Kids・堂本光一、ゴミを仕分けて布団を畳み……ふぉ~ゆ~との温泉旅行ウラ話のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! KinKi Kidsジャニーズ堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!