[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「それどころじゃない」Hey!Say!JUMP、生放送で伊野尾慧バースデー祝福もファン複雑

Hey!Say!JUMP
ジャニオタやってるとホント年とるの早いわ……

 毎週土曜日午後8時5分から11時まで放送されている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)。8時55分まではHey!Say!JUMPの八乙女光と伊野尾慧がパーソナリティを務めている。6月23日の放送回は、舞台公演中の八乙女が4週連続でお休み。代わりにJUMPメンバーの有岡大貴が出演する予定だったが、放送開始5分前に大事件が起きた。

 それは、Hey!Say!JUMPのファンクラブ会員へ一斉に届いた1通のメール。「いつも応援してくれてありがとう。この後22:00に僕たちからみなさんにお知らせしたいことがありますので、会員ページを見てください。よろしくお願いします」と短い文章だったが、ファンはすぐに先日「週刊文春」(文藝春秋)で報じられた岡本圭人の脱退に関する内容だと察したようだ。

 ファンの心配をよそに、ラジオでは伊野尾も有岡もいつもと変わらない様子で、前日22日に、伊野尾が28歳の誕生日を迎えたこともあり、むしろ2人はテンションが高め。オープニングトークで「28歳ってちょっとやだよ」「27(歳)のときも、ちょっとあれだったもん」と伊野尾が率直な気持ちを語ると、現在27歳の有岡も「ああ、もう結構いい年だなってなりますよね」と共感を寄せた。

 有岡から「抱負とかはあるんですか? 今年一年の」と聞かれると、「本格的に健康に気を付けていこうと思う。いろいろ体の検査をしたり、自分の体に合う食べ物とかを調べたりして取り入れたり。あとやっぱり美容。美容に本格的に力を入れ始める」と伊野尾はまじめに回答。

 「特に肌の美容に力を入れたい」との宣言には、「でもなんか最近きれいになったね。今日すごいきれいだね」と声色を変えて色っぽく褒める有岡。「そうやって、またいろんな人にそういうこと言って」と伊野尾は茶化しながら、「私たちみんなに見てもらうお仕事ですからね。やっぱりどんどんきれいになろうと思って」と美への意欲を見せた。

 スタッフからケーキが贈られ、八乙女からは「伊野ちゃんハッピーバースデー」と短い
サプライズメッセージと、さらには瓶詰めされたウナギの差し入れも。ウナギをご飯にのせて食べた伊野尾は、「おいし~光! ありがとう」と大喜びで、有岡も口にした途端「うま!」と絶賛。

 そんな幸せムード漂う放送に、「あらためて伊野尾くん、お誕生日おめでとう」「いのちゃん、スタッフさんからのケーキ良かったね!」とファンもネットで祝福のコメントを寄せていたが、その一方で、「らじらーを聞いてるんだけど、JUMPのお知らせメールが来てから、それが気になってしょうがない……」「正直らじらーどころじゃない」と複雑な声も多数見られた。

 ファンクラブからのメールがラジオ放送時間直前に送信されたことで、せっかくの誕生日放送も騒がしいムードに包まれてしまった伊野尾だが、28歳となった1年、どんな進化を見せてくれるのか楽しみにだ。
(麻川真紀)

そしてまた矢面に立つのは当事者以外

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「それどころじゃない」Hey!Say!JUMP、生放送で伊野尾慧バースデー祝福もファン複雑のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Hey!Say!JUMPジャニーズ伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!