[ジャニーズ最新言行録]

KAT-TUN、新アルバム曲をファン大絶賛! 亀梨「メンバーの濃度上げた」と告白

kamenasi-saisidou-main
評判よくてよかったね!

 KAT-TUN・亀梨和也がパーソナリティを務めるラジオ『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』(FM NACK5)。6月23日放送回では、亀梨がリスナーから寄せられたメッセージを読み上げて質問に返答したり、直接リスナーと電話で交流を持っていた。

 この日の放送でファンから寄せられていたのは、来月18日にリリース予定のアルバム『CAST』の話題。今月10日に放送された同番組で亀梨はレコーディング中であることも明かしており、喉に痛みがあることを明るく訴え、「7月18日に間に合う?」と冗談めかして口にしていた。

 そんな中、早速『CAST』を予約したというリスナーからは、アルバムへの熱い期待や、『CAST』を引っ提げ8月から行われる全国ツアー『KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST』を期待する声などが聞かれていたが、亀梨はこの話題を受けて「アルバムのお話しましょうかね!」と宣言。「とにかくレコーディング濃厚でしたね!」と、すでに一連の収録作業は終了していることを伝えた。

 今回のアルバム制作は、2016年の充電期間前とはディレクターをはじめとした音楽チームも異なっているといい、亀梨は「KAT-TUNらしい曲調であったりとか、チームの色であったりとか、レコーディングであったりとか、ちょっと雰囲気違うので。一つひとつしっかりと自分のものにしていく作業っていう感じだった」とレコーディング全体について語った。

 亀梨にとって、この『CAST』はタイトル通りの作品になっているといい、「メンバーの個という部分で、そこの濃度を上げて作っていこう!」との思いで向き合ったそう。「いろいろな角度を持ったアルバム」のため、楽しんでもらえるのではとアピール。レコーディングもPVも時間を掛けて制作したそうで、「ぜひぜひたくさんの方に受け取っていただけたら良いな! と、思っています!」とファンに向けてメッセージを送っていた。

 その後亀梨は、アルバム・リード曲「Unstoppable」を初公開。これにはファンからも、「新曲格好良すぎ! アルバム楽しみ!」「ライブで聞くの楽しみだな~」「聞けてうれしい! イントロからすでに格好いいな」といった絶賛の声が寄せられていた。

 新アルバム『CAST』は7月18日発売予定。充電期間を経て新体制でスタートを切ったKAT-TUNがどのような魅力を見せてくれるのか。楽しみにしたい。
(福田マリ)

個を押し出す=ゆっちのボイパが全面に!?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

KAT-TUN、新アルバム曲をファン大絶賛! 亀梨「メンバーの濃度上げた」と告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! KAT-TUNジャニーズ亀梨和也のニュースならサイゾーウーマンへ!