[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・菊池風磨、『ゴチ』オーダーにKing&Princeファンが大盛り上がりのワケ

2018/06/22 18:14
jiguhuma
風磨の後ろにそっと佇むグウジさん……

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)でレギュラーコーナー「King&Prince GINZA DEBUT!」を担当しているキンプリ。6月18~22日は、神宮寺勇太&高橋海人が登場し、銀座ではちみつ作りに挑戦した。銀座では、「銀座ミツバチプロジェクト」として、ビルの屋上で蜜蜂を飼育しており、そこで採られたはちみつは「銀座はちみつ」「銀座のはちみつ」として飲食店などで提供されているという。

テーマがはちみつと告げられると「鉄板のアイドルみたい」と言っていた神宮寺だが、連れてこられたビルの屋上が養蜂園だとわかると「ハチじゃん! ハチじゃん!」とビビりまくり。さっそく防護服に身を包み養蜂小屋に入ろうとするも、神宮寺は音を立ててしまい、高橋から「ねぇ、音たてんなよ! ビビるだろ、蜂が」と注意され、すぐに撤退。

 もたもたしすぎて養蜂スタッフを若干イラつかせてしまう場面もあったが、貴重な生のローヤルゼリーを舐めさせてもらえることに。だが、「すっぱ苦ぇ」と加工前のローヤルゼリーはおいしくなかったようだ。

 その後、お目当てのはちみつを味見してみると、2人とも目をキラキラさせて「うめぇ!」(神宮寺)「ヤバい! やばい! 口の中(蜜が)ぶぁ~ってなりました」と、すっかり「銀座はちみつ」の虜になったようだ。

 そして、最終日は自分たちが巣から採取した採れたてホヤホヤのはちみつを「マロニエゲート銀座“はらぺこあおむしカフェ”」で実食。絵本『はらぺこあおむし』(偕成社)をモチーフにしたクッキー付きのフレンチトーストが出てくると、「はらぺこあおむし味が強い!」(高橋)「はらぺこあお虫すぎない?」(神宮寺)と、面食らった2人。

 神宮寺は「ちょっとごめんね」と言いながら、『はらぺこあおむし』クッキーを皿の前によけ、はちみつをたっぷりかけたフレンチトーストを実食。「うまっ! はちみつがね、イキイキしてるわ!」と食レポもばっちり。さらには、目をぱっちり二重に見開き、「目がヤバい! ウマすぎるとこうなっちゃう。目が(新田)真剣佑」とコメントし、スタジオの桝太一アナウンサーらを爆笑させていたのだった。

 そんな2人の姿に、毎朝癒やされるファンが多かったようだが、意外なところでも、この日の放送が注目を集めていた。それは、21日の『ぐるナイ』(同)の「ゴチになります!」コーナーでのこと。

 この日は、映画の撮影でレギュラー出演者のSexy Zone・中島健人が欠席し、代わりに菊池風磨が初出演。菊池は最後に「銀座はちみつのパルフェ」をデザートにオーダーしたが、これにキンプリファンが「ゴチのはちみつって『GINZA DEBUT』のヤツだよね!?」「ゴチのはちみつ、海人くんと神宮寺が一生懸命レポしてるアレだよ!」「ZIPで2人が採取した蜂蜜と同じのが料理に出てきた!」と、奇跡的な一致に大盛り上がりだった。

 キンプリとSexy Zoneは年齢も近く、一緒に活動した時期もあっただけに、わずかな共通点もうれしく感じたファンが多かった様子。近いうちに、ぜひ2組の共演がみられることを願いたい。
(華山いの)

最終更新:2018/06/22 18:16

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

シンデレラガール(通常盤)
美味の舞は封印しちゃったの?
アクセスランキング