[ジャニーズ最新言行録]

「松島聡、寿司屋で豪遊!」Sexy Zone・菊池風磨、メンバーの私生活を大喜びでイジり倒す

2018/06/22 17:25
fuma-hakama
寿司屋にふさわしい服装を心がけた菊池

 ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)内でSexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務める番組『Sexy ZoneのQrzone』。6月18 日~21日は菊池風磨とマリウス葉が登場した。(※19日はサッカーW杯中継のため放送休止)

 20日に、遅刻について語った2人。「15分前に起きてそんな焦る? 5分前でも焦んない」と言うのは菊池。「ほんとに遅刻するときっていうか、ヤバイなっていう時は冷静なんだよね」と、常に焦ることはないようだ。

 対するマリウスは、寝坊したとわかったら「すぐにマネージャーに電話して、『ごめんなさい、寝坊しました』って謝る」という。ただ、完全に間に合わないとわかった場合は菊池と同様に「焦るというか、本当に僕のせいでした…って感じ」と怒られることを覚悟するとも語っていた。

 また「起きた瞬間、感覚で遅刻を確信することあるね」という菊池は、「そういう時はとりあえず携帯見るじゃん。着信履歴が何十件きてる。それを、そっと電源オフにして、もう一度寝るよね」と、まさかの二度寝を告白。そして「一回考える! 一回一呼吸おいちゃうんだよね。そこからバッて用意する」と、寝坊したときの自身の対応を明かしていたのだった。

 さらにこの日は、「新商品は早く買うタイプか? 周囲の反応を見てから買うタイプか?」という質問も届いており、マリウスは早く買うタイプ、菊池は周囲の意見を聞いてから買うタイプだということが明らかに。この違いには、お互いが「そうだよね」と納得。ちなみに、マリウスは新商品を早めに買うタイプではあるものの「メディアが何て言ってるのかとか、その会社が実績があるのか、とか(ちゃんと見る)……」とのことで、菊池は感心していた。

 だがその後、「松島(聡)の寿司屋とは違うね。『高そう!』と思ったら(寿司屋に)入るんだって」と、先週のラジオで、松島が回転寿司ではなく、回らない高級寿司店に友達と行ったときの話を再び持ち出した菊池。「明日の記事決まりだな。新聞の見出し『松島聡、寿司屋で豪遊』(笑)!」と楽しそうに語っていたのだった。

 このラジオ収録日、ブースには松島もいたようで「松島聡が『風評被害だ!』ということで、非常にこちらはバッシングを受けてますけどね。まぁ、ただ私は真実を伝えていきたいと思ってるだけですからね」と、エンディングまで松島をイジり倒す菊池。

 そして、「来週(ラジオ)一緒でしょ、松島と?」(菊池)「うん、ちょっと叱っときますね」(マリウス)「ちょっとその話して? 『寿司屋の話聞いたぞ』と。真相は、来週のレコメン『Qrzone』で判明すると思います」と、予告していたのだった。

 これにファンは「聡ちゃんの寿司屋ネタ、本当しつこい(笑)」「寿司屋いじりがすごい!」と、松島を不憫に思いながらもなんだかんだで楽しんだようだ。

 3週にわたり松島の寿司ネタを引きずる目論見の菊池だが、もしかしたら寿司屋で豪遊というあこがれがあるのかもしれない。
(華山いの)

最終更新:2018/06/22 17:27

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Summer Paradise 2017[DVD]
岸くん連れていってやってよ、回転寿司に
アクセスランキング