[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「プロデューサー変わったの?」『キスマイ超BUSAIKU!?』、ランキング企画“消滅”状態でファン激怒

2018/06/23 08:00
2016kis_iscream
この頃は『キスブサ』、楽しかったなぁ……

 Kis-My-Ft2の冠番組、『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が、またまたダメ男の存在を明らかにした。

 6月21日の放送では「恋愛未解決事件SP」として、「優しかった彼が急に冷たくなった」「突然メールが返ってこない」などの真相がわからない恋愛未解決事件をキスマイメンバーが直接調査。ゲストに女優・佐藤仁美を迎え、一般女性たちの恋愛未解決事件が次々調査された。

 この日の放送では、『肉フェス』に集まっていた肉食女性たちに自身の恋愛未解決をインタビュー。「別れて5カ月たつのにLINEのアイコンが2人のまま」「元カレが自分の家族と勝手に遊んでいる」「自称霊感のある当時の彼氏にデートを潰された」「別れた元カレといまだに仲がいいのに、『好きだけど付き合えない』と言われた」、「自分と付き合う3日前に、彼氏と元カノのはずの女性がラブラブツイートをしていた」といったさまざまなエピソードが集まった。

 その中から真相を探ることができたのは、「別れた元カレといまだに仲がいいのに、『好きだけど付き合えない』と言われた」未解決事件。サキさんという20歳女性のエピソードで、高校時代から3年交際した彼氏と別れたが、いまだ定期的に連絡を取ったり会ったりする関係が続いているという。その彼に「どんな関係なのか?」と聞いたところ、「好きだけど付き合えない」と言われたという。この事件について調査を行ったのは玉森裕太。実際に男性に接触し、発言の真相を探っていった。

 その後は、調査結果を持って玉森がサキさんに真相を報告。その真相は、「今は恋愛感情はないが、サキさんの性格的に『好き』と言わないとちょっと面倒くさいので『好きだけど付き合えない』と言ってしまった」というもの。この非情な回答にスタジオのキスマイメンバーからや佐藤からも「ひどい」「可哀想」という声が飛んでいた。

 また、男性はサキさんの方から「忘れられない」「好き」と言ってきており、時には次の予定がある男性を帰してくれないこともあるという。男性はそんなサキさんを、“会っているときは優しくしないと面倒くさい子”と判断し、そのためあえて「好き」と言って逃げたようだ。

 玉森はこれに対し、男性に「連絡も無視すればいいし、会ったりもしなくていいんじゃないですか?」と素直に疑問をぶつけると、男性は「メッセージが来ちゃうと可哀想で突き放せない」と回答。佐藤はこれに「可哀想って言われたくねーなー」とワイプからつぶやいていた。

 最近は、番組当初の名物企画だったメンバーのランク付けコーナーが消失し、恋愛未解決事件が中心の放送となっている『キスマイ超BUSAIKU!?』。今回の放送後には、ネット上に「たまにはランキングやって」「キスブサ、プロデューサー変わったの? だから、つまらないの?」「キスブサ、未解決事件専門になってる」といった不満が噴出し、番組の公式Twitterにも「元に戻してほしいです。テーマは前のと同じでもいいのでランキングに戻してください」「一般人の恋愛なんか知らねーよ! 興味ないし!  7人のランキングにして!」「こんなにリプが来てるのに、無視するんですか? 視聴者がいないと成り立たないのに 番組制作としてそれってどうなんですか? 早くランキングに戻してください」「キスマイのみんなが揃って出る番組だから見てるけど本当につまらん」とファンからの批判が殺到している。今後、再びランキング企画が復活することはあるのだろうか。

最終更新:2018/06/23 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】LOVE(初回盤A+B+通常盤)【同時予約購入特典:「ユニット曲レコーディングMOVIE」が視聴できるシリアルナンバーカード付】
新規ファンを開拓するにも内容間違ってない?
アクセスランキング