[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・丸山隆平、「大先輩」に敬意の食レポ!? 彦麻呂との意外な師弟関係明らかに

2018/06/19 13:21
maruyama-okura-main
こ、これも彦麻呂仕込み……!?

 6月18日に放送された関ジャニ∞のレギュラー番組『ペコジャニ∞!』(TBS系)。この日の「熱血!ペコジャニ グルメクラブ」では、ファミレスは初めてだという元宝塚女優・大地真央と一緒に丸山隆平がバーミヤンを訪れ、芸能界1のバーミヤン通の彦摩呂がすぐマネできる裏技や絶品裏メニューを伝授した。

 初ファミレスとなる大地は、ウェイティングリストに名前を書くシステムや、ドリンクバーなども全て初めて。人生初のドリンクバーにも、小学生の女の子に教えてもらいながら挑戦したが、中国茶をチョイスした大地は、急須の蓋をしたまま上からお湯をかけるというまさかの行動に! これには丸山もびっくりだったが、実は本場の正しい中国茶の入れ方であり、お茶を淹れる前に急須や湯呑を温めていたのだ。

 そんな大女優ならではの振る舞いに驚きつつ、最初に注文した料理は「餃子」。彦摩呂は通な食べ方として「おつまみ豆板醤」をつける食べ方や、麻婆豆腐に餃子をつける食べ方を紹介。丸山も「う~ん」と思わず声が出るほどのおいしさで、ビールに合う一品のようだ。

 さらに「肉汁が口の中であふれる~」「肉汁でサーフィンできそうやぁ」と丸山は絶好調で、パンサー・向井慧から「“丸麿呂”さん、出ましたね」と言われ、大満足の笑みをみせていた。

 また、「梅レタス炒飯」にはドリンクバーのプーアル茶をかけて食べるというアレンジも紹介。彦摩呂が、いろんなお茶の組み合わせの中から、一番合うものを見つけたということがわかると「研究してんねや」と感心する丸山。そして、ラー油と胡椒を加えるとさらに大人な味が楽しめるという。

 そこで丸山が挑戦してみるのだが、「本来は、段階を踏んで楽しみたいんですけど。今日はテレビということで!」と息巻くと、向井から「(話し口調が)だいぶ彦摩呂さんやな!」とツッコまれ、「あのね、大先輩なんで! 関西時代からバラエティを教えていただいて」と、実は師弟関係にあることを明らかにしていた。その後も、炒飯を食べたときに「バカヤロウ」と開口一番に発し、しっかりと彦麻呂流の食レポを実践した丸山。

 これにファンは、「彦摩呂さんにだいぶ雰囲気寄せていく丸山さん」「丸麿呂ちゃんかわいい」「いちいち動きが可愛いねん、丸山さん!」と喜んでいた様子。

 確かに丸山といえば、以前ほかの番組に出演したときも彦摩呂直伝の食レポ方法をしっかりと実践しており、「とんかつを食べるときは“右から3番目の物”を食べる」「麺のすすり方も教えてもらった」と明かしていた。

 デビュー前から、彦摩呂にお世話になっていた丸山。今回は、成長した姿を十分に見せることができ、彦摩呂もさぞかし喜んでいたことだろう。
(華山いの)

最終更新:2018/06/19 13:21

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

GR8EST(201∞限定盤)(3CD+DVD)
彦麻呂も後輩育成に余念がないな
アクセスランキング