[ジャニーズ最新言行録]

V6・三宅健、「ありがたく頂戴します!」と滝沢秀明に“あげちゃった”悪いモノとは

miyake-mask
ちゃんとマスクはしてるから許して~

 6月30日まで続く『滝沢歌舞伎2018』の愛知・御園座公演や、滝沢秀明との新ユニット「KEN☆Tackey(ケンタッキー)」として7月18日にCD「逆転ラバーズ」でデビューするなど、滝沢との活動が続いているV6の三宅健。6月18日深夜に放送されたラジオ『三宅健のラヂオ』(byafm78)では、そんな滝沢との関係について言及した。

 携帯公式サイト「Johnny’s web」で公開されている、三宅と滝沢の日記を見たリスナーからの「土曜日の夜に健タッキーでお寿司デートに行かれたそうですね。よかったら、その日のお話を教えていただけたら幸いです」というメッセージを紹介した三宅。すでに1年も前から滝沢と寿司に行く約束をしていたため、仕事が早く終わった日に行ってきたと話しだした。

「じゃお寿司行こうかって言ったら、やったー! って、あの人喜んでて。(でも)その日、朝から調子が悪くて、40連発ぐらいくしゃみが止まらないわけ。花粉症? たぶん風邪だったんですけど。向こうも僕のことを気遣ってくれて『健くん、具合大丈夫ですか?』って。逆にこっちも心配になって、滝沢にうつしたら悪いから、って話をしたら、『大丈夫です、ありがたく頂戴します!』とか言って」

 と、調子が悪いのにもかかわらず、東京の寿司屋で2~3時間、ずっとお茶を飲みながら、他愛もない話をしたという。

「お寿司屋さんから帰った夜も、メールで『ちゃんと手洗いうがいしてくださいね』ってメールを送って、『わかりました』って終わって。次の次の日くらいに会った時、『風邪ひいてない?』って聞いたら、『それが健くん、ありがたく頂戴いたしました』って、うつってるじゃないかよって(笑)」

 と、まんまと風邪が滝沢にうつってしまったという。続けて

「『もう治っちゃいました。元気です』とか言って、また気遣いの滝沢が言ってたけど、相当菌が強かったんだろうね。三宅菌。ギブ・アンド・テイクだから、(菌も)あげちゃうみたい」

 と、茶目っ気たっぷりに、滝沢との関係を「ギブ・アンド・テイク」と表していた。また、三宅は

「まぁ、そんな感じでですね。お寿司は楽しい感じで終わりましたけども、でもなんかちょっと感慨深いものがあったけどね。あんなちっちゃかった滝沢と、カウンターで一緒にお寿司を食べるっていうね。本当に出会った時は、すごいちっちゃかったの彼は。2つ3つ違うのかな。だから、そのくらいしか年齢が変わらないっていうのも、歌舞伎やるまでは知らなかったからな。面白かったですよ」

 と、出会いから長い歴史を経て、『滝沢歌舞伎』とKEN☆Tackeyによりお互いの距離が縮まったことを告白。

 そして、本日19日はKEN☆Tackey「逆転ラバーズ」のMV解禁日。ケンタッキーフライドチキンのCM曲としても使用される今作品は、赤と黒の衣装で、にわとりをイメージしたダンスをするダンサブルなMVだ。SNS上では「にわとりダンス、かわいい!」「2人の衣装が一瞬で入れ替わる! そしてセクシーなキスは、なんと2人のキス!」「ケンタッキーのMV、キラキラだ~」と、ファンの興奮の声が続出していた。

顔面で後輩に全然勝っちゃうユニット

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

V6・三宅健、「ありがたく頂戴します!」と滝沢秀明に“あげちゃった”悪いモノとはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! V6ジャニーズ滝沢秀明のニュースならサイゾーウーマンへ!