【ジャニーズ研究会レポート】

「飲みにいってもなじめなかった」「嫌われてるのかな」、TOKIO長瀬が嵐との距離感にお悩み中?

長瀬智也
長瀬もいろいろあって弱ってるから、優しくしてあげて~

 嵐が出演するゲームバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)。6月14日放送回は、対戦チームに平昌五輪で銅メダルに輝いた女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」(本橋麻里、藤澤五月ら)を迎え、嵐と共に戦うプラスワンゲストにはTOKIO長瀬智也が参戦した。長瀬がプラスワンゲストに参加するのは初めてで、嵐メンバーからは長瀬にまつわるエピソードが次々飛び出した。

 プライベートで一緒に携帯電話を買いに行ったというのが、櫻井翔。まったく変装もせず、堂々としていることを暴露された長瀬は、変装しない理由を「変装してもしなくても話しかけられないなら、変装しなくてもいい」とキッパリ。

 またドラマ『ムコ殿』(同、2001年)で共演した相葉雅紀は、「同じものばかり食べてる印象がある。長瀬くん、ほんとにカレーしか食べてなくてさ」「カレーはおごってくれるんですよ。カレー以外はおごってもらったことがない」とさりげなくクレームを入れていたのだった。食べ物に関しては、「(カレーとか)生姜焼きとか、冒険しないですね。後悔したくない」と好きなものだけあれば満足だという長瀬。松本潤から「こだわりの強さがすごい。車、バイク、時計とか」と言われるように、趣味にも相当入れ込んでいるよう。それを聞いた相葉は「バイク屋さんでしょ?」「一緒にツーリングに行ったときに、壊れたって言って自分で工具出して直してた」と、プロ顔負けのテクニックを持っていることを明かしていた。

 そんな男らしさに反し、繊細な一面も。長瀬は、松本と飲んだときのことを「(生田)斗真から電話がかかってきて、小栗(旬)くんとか。みんな仲が良くて。なじめなかったんじゃないかなって……。だってあれ以降誰も誘ってくれない」「気にしちゃって、3日間くらい」と振り返り、後輩とのかかわり方に悩んでいるようだ。

 「よく先輩後輩と飲みに行ったりとか、誰から言われるわけでもそうなるじゃない? (でも)なかなか嵐とはそうはならない。距離感があるなと思ってて。嫌われてるのかな?」と、相当ナイーブになっているよう。その上で最近自分の中で出した答えが「オレ、嫌われてるんじゃないな。(嵐は自分に)興味がないんだな」というネガティブすぎる結論。そんな弱っている先輩に対し、松本は「(一緒に)なにしたいすか?」と質問し、「(後輩に)そんなこと言わせてごめん」とますます長瀬のハートを砕けさせてしまうのだった。

 ただ、「プライベートで1番仲のいいジャニーズの後輩は?」と聞かれた長瀬は、「(堂本)光一とかになっちゃうかな。同い年の」と答えつつも、「同じ趣味を持っている潤とか、関ジャニ∞の錦戸(亮)とか」と、少ないながらも仲良くしている後輩はいるようだ。「なんで(もっと後輩が)こないかな~。オープンにしてるつもりなのに」というように、もっと後輩に誘われたいようだが、ファンからは「ぜひ長瀬くんから誘って!!」「長瀬から誘って誘って! 嵐からはいけないよー」という声も上がっていた。

 変装しなくても街で声をかけられないと語っていた長瀬だが、そのオーラは後輩たちでさえ圧倒するものなのかもしれない。待っているだけではなく長瀬の方から声をかけて、先輩後輩の距離を縮めていってほしいものだ。
(吉本あや/ライター)

カレーの天才・長瀬の原点ここにあり

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「飲みにいってもなじめなかった」「嫌われてるのかな」、TOKIO長瀬が嵐との距離感にお悩み中?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! TOKIOジャニーズ長瀬智也のニュースならサイゾーウーマンへ!