[ジャニオタ茶飲みトーク]

WEST・神山智洋の“神八先生”、Love-tune・諸星の篠笛演奏……ジャニーズの和み系写真

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

JGENERATION615
『J-GENERATION』2018年7月号(鹿砦社)

◎B美:29歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
◎C子:37歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。King&Princeデビューで燃え尽き症候群になりかけ

B美 いやぁ~、NEWSが大変なことになってるね。まさか小山慶一郎&加藤シゲアキの乱痴気騒ぎ音声流出の一件から、手越祐也にまでスキャンダルがつながるとは。小山がイッキ飲みを煽って未成年女性にお酒を飲ませたんじゃないか? って疑惑が出たあと、ジャニーズ事務所が同席の事実は認めるという。あくまで相手女性には「20歳」だと告げられていたと主張してるけど。

C子 飲み会の中心人物だった小山は活動自粛、その小山に連れられて参加したシゲは厳重注意処分になったね。手越も「週刊文春」(文藝春秋)に、未成年女性がいる場でお酒を飲んで深夜にパーティーしてたと報じられたけど、ジャニオタはそれ以上にカラオケで手越が嵐を「口パク」だとディスったことを問題視してた。

B美 手越が女好きなのは知ってたし、ジャニーズアイドルらしからぬ言動を支持する層も多いじゃん。でも、今回はちょっと幻滅。私の一方的なイメージだけど、「陰口叩くくらいなら本人の前で言え」みたいなタイプだと思ってたんだよね。行きつけのお店で酔っ払って、周りに友だちしかいない状況だったとしても、先輩の悪口を人前で歌に乗せて言うなんてガッカリだよ!!

C子 関ジャニ∞も渋谷すばるが脱退するし、ジャニーズの中堅世代はゴタゴタ続きだね。前に関ジャニ∞、KAT-TUN、NEWSの合同ファンクラブ「You&J」があったから、彼らは「YJ」くくりで呼ばれてるじゃん。このYJの3組からどれだけ脱退者が出るんだ、って話だわ。でも、KAT-TUNは今年から再始動して、今度アルバム出すんだよね?

B美 うん。7月18日にオリジナルアルバム『CAST』が出て、8月~10月までアリーナツアーをやるんだって。そういえば、「J-GENERATION」(鹿砦社)2018年7月号の表紙がKAT-TUNだったよ。ほら、4月に東京ドームで開催した『KAT-TUN LIVE 2018 UNION』のレポート。3人になってもKAT-TUNらしいワイルドな衣装を着てるんだなって、なぜか安心したよ。チェーンとかファーとか、装飾がてんこ盛りだよね。

C子 2ページのテキストに「開演前、ジャニーズJr.が船の乗組員に扮し、ステージ=船を点検、清掃し、旗を振っていました」って書いてある。デビュー前に『KAT-TUN Live 海賊帆』をやってたでしょ? KAT-TUNの海賊設定って、今も続いてたんだって安心!

B美 ステージも船って、かなりこだわってるよね。原点に戻ることも意識してるのかな? 3ページには「上田竜也が『出航だー』と叫び、中丸雄一が『完全に充電期間を終了としまーす』と宣言」と説明があるけど、これむしろ中丸が海賊設定をぶち壊してない? それも中丸らしいか(笑)。

C子 「Jジェネ」の写真見ると、中丸の髪型が一糸乱れてなくてスゴいね。表情も、A.B.C-Z・五関晃一並みに同じパターンばかりだし。でも、中丸ってアーガイル柄とかチェックの衣装が似合うよね? 12~13ページなんて、どこかの育ちの良いお坊ちゃまみたい。海賊一味とは程遠い(笑)。

B美 確かに、品の良さがあるよね。実は下町の北区・赤羽出身だってことも忘れるくらい。顔の雰囲気とかは、Snow Man・阿部亮平っぽいのかな? 6ページの中丸、衣装のシンプルさも相まって、1人だけ“ちょっと散歩に出た若いお兄さん”って感じ。

C子 あれれ? 上田って怪我してたの!? 16ページ、バイクにまたがってるカットで、腕に傷があるよ。あと胸元にも切れたような傷が見える。でもこれ、よく見ると特殊メイクかな?

B美 傷跡メイクについて、16ページに「2年前のライブにかかってる部分がある。前回のライブを見た方は、あっと思う場面がいくつかあるはず」(中丸)「傷も増えてますから。2年間闘ってきたので」(上田)ってコメントが載ってるよ。17ページの写真を見ると傷が少し薄くなってるけど、これはハイフン(KAT-TUNファン)の愛で、傷が癒やされていくってことなのかな?

愛しさも笑いも哀しみもジャニーズに教えてもらったよ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

WEST・神山智洋の“神八先生”、Love-tune・諸星の篠笛演奏……ジャニーズの和み系写真のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズテラスのニュースならサイゾーウーマンへ!