その他
【ジャニーズ研究会レポート】

KinKi Kids、森山直太朗の結婚を祝福! ラジオで「とても喜ばしい」「おめでたい」とメッセージ

kinki03
KinKi Kids兄さん、いい人がにじみ出てる

 KinKi Kidsの2人が交互にパーソナリティを務めるラジオ『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)。6月11日深夜放送回には、堂本光一と堂本剛がそろって登場し、独特の世界観でファンを笑わせた。

 『どんなもんヤ!』を内包している番組『レコメン!』(同)では、KinKi Kids以外にもHey!Say!JUMP、Sexy Zoneなど、ジャニーズアイドルがパーソナリティを務める番組が放送されている。6月11日~14日はスペシャルウイークということで、ジャニーズラジオ全番組の「コーナー大シャッフル」企画が行われている。KinKi Kidsも後輩のラジオ企画に挑戦しているのだが、中でもNEWS小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』のコーナー「知らんがな!」では、KinKi Kidsならではの空気感が漂っていた。

 このコーナーは、リスナーから届いたたわいのない相談に対し、「知らんがな!」とキレ気味にツッコミつつも、最後はしっかりと質問に答えるという、ちょっと変わった内容。小山と加藤シゲアキがこのコーナーを担当した際は、特に加藤が威勢よく「知らんがな!」と絶叫し、小山がなだめるという掛け合いが度々放送され、ファンの笑いを誘っている。しかしKinKi Kidsの場合は、NEWSの“おもしろノリ”とはまったく違う展開になっていた。

 リスナーから届いた「ハッシュドポテトが好きすぎて、食べるのがやめられない。どうしたらいいか」という質問に、剛は「知らんがな……」と小さくつぶやいたあと、「う~ん、止めへんかったらええんちゃう?」と、「『やめよう』と思うことをやめればいい」と哲学的なアドバイスをする。光一もまた、「結構太る系ちゃう? 揚げてるからね」とリスナーの体型を真面目に心配する優しさを見せていた。次に紹介された「鮭と昆布のおにぎり、どっちを買おうか迷ってる」という質問にも、2人は「どっちも買えばいいんじゃない?」(剛)、「じゃあもう、2つ買い」(光一)と冷静にアドバイスしており、『KちゃんNEWS』とは程遠いテンションで対応していた。

 さらにリスナーから、先日発表された歌手・森山直太朗の結婚報道を受け、2人が今一体どのような心境なのかを質問するメッセージが。KinKi Kidsと森山は音楽番組『堂本兄弟』『新堂本兄弟』(ともにフジテレビ系)などで度々共演している仲だが、独身であるKinKi Kidsにとってはまさに「知らんがな!」な質問のはず。しかし剛は「直太朗くんが結婚したことに関しては、とても喜ばしいことです」と話し、光一も「これ『知らんがな!』とは言われへんよ、おめでたいことやから」とキッパリ。結果的にコーナーはぶち壊しだったが、KinKi Kidsの人柄がにじみ出る結果となっていた。

 本家『KちゃんNEWS』の明るいノリと、KinKi Kidsの真面目な回答のギャップが面白かった、今回の放送。パーソナリティの個性が光る「コーナー大シャッフル」企画、他のグループの放送もいつもと違う雰囲気が楽しめそうだ。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

KinKi Kids、森山直太朗の結婚を祝福! ラジオで「とても喜ばしい」「おめでたい」とメッセージのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! KinKi Kidsジャニーズ堂本光一堂本剛のニュースならサイゾーウーマンへ!