いよいよ恋の決着が…

「そんなの一択だろ!」『花晴れ』平野紫耀に称賛続出の一方、杉咲花に“最低”の声

180614_hananoti9_01
『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)公式サイトより

 6月19日夜10時から第10話が放送される、杉咲花主演の『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)。視聴率は初回7.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、第2話7.9%、第3話9.6%、第4話9.0%、第5話8.7%、第6話8.3%、第7話7.5%、第8話9.6%、第9話8.6%と推移している。

 大ヒット漫画『花より男子』(集英社)の新章となる『花のち晴れ』(同)は、F4が卒業してから10年後の英徳学園を舞台とした物語。主人公・江戸川音(杉咲)は英徳学園に通いながら、ライバル校の桃乃園学院で生徒会長を務める馳天馬(中川大志)と婚約中。一方、神楽木晴(King&Prince・平野紫耀)率いる“C5(コレクトファイブ)”は、英徳学園の輝きを取り戻すため“庶民狩り”を行っていた。

 第9話では、音が何者かに襲われ、偶然通りかかった桃乃園学院の近衛(嘉島陸)たちに助けられる。その後、ひょんなことから事件を裏で操っていた犯人が近衛であると知った音は、その事実を天馬に告げることに。ところが天馬は、「何かの見間違いじゃないのかな」と、近衛をかばうような態度をとる。すると、天馬が自分を信じてくれないことに音はショックを受けるが、事情を知った晴が、天馬に向かって「何で信じねえんだよ。そんなの一択だろ! 合ってようがハズレてようが、好きな女の言ってること信じなくてどうすんだよ!」と激怒。さらに「俺は江戸川を諦めない」と、もう一度音にアプローチすることを宣言した。

「第9話では、天馬への同情の声や、晴を絶賛するコメントがネット上に続出。桃乃園学院への転校を延期したり、大事な食事会で遅刻するなど、音は天馬を裏切り続けてきたため『散々天馬くんを裏切ってきたくせに、自分のことは信じろですか?』『一度信じてもらえないからって不貞腐れるとか、音最低だな』『自分が今までどれだけ天馬くんを裏切ってきたかわかってるの?』と批判が上がりました。一方で、晴が『そんなの一択だろ!』と啖呵を切るシーンには絶賛が続出。『かっこよすぎて痺れた』『演技がうますぎ。目線の使い方まですごい』『泣きそうになった、何十回もリピートして見てる』といった声があふれ返っています」(芸能ライター)

 第10話では、晴の父親(滝藤賢一)から提案を受けた晴と天馬が、音をめぐって武道対決をすることに。しかし、対決で行われる剣道・弓道・柔道の3種目は、全て昨年の全国大会で天馬がチャンピオンに輝いた競技であり、晴の父親とC5のメンバーは、すでに晴の負けを確信している様子。

 一方、晴と天馬の試合が自分をめぐる戦いであることを知らない音は、試合前から晴の負けを決めつけるC5に喝を入れ、晴を激励する。しかしそんな中、天馬から「音は好きな方を応援すればいいし、自分の気持ちに従ってくれたらいい」と言われ、胸がいっぱいになってしまう。

「第10話では、『花より男子』で松田翔太が演じていたF4の西門総二郎が出演。晴に弓道の極意を教えるようです。松本潤、小栗旬に続き、ついに松田の登場まで決まると、ネット上では興奮する声が上がっていました」(同)

 果たして晴と天馬の対決は、どのような結果になるのだろうか。次回も注目だ。

天馬くんにも晴にも捨てられても文句いえやしないよ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「そんなの一択だろ!」『花晴れ』平野紫耀に称賛続出の一方、杉咲花に“最低”の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性芸能人芸能ウラ情報視聴率のニュースならサイゾーウーマンへ!