[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズ退所説のJr.「Love-tune」、“意味深”発言と「空元気」に戸惑いの声続出

2018/06/13 08:00
love_yasui
安井の心になにが浮かんでいるのか……

 歌とダンスに加えて、バンドスタイルでのパフォーマンスが人気を呼んでいるジャニーズJr.内ユニット・Love-tune。グループとしての露出機会が減少している中、リーダー的存在である安井謙太郎がメンバーの近況を語った。

 Love-tuneは、安井、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央からなる7人組。6月5日には最年少の長妻が20歳の誕生日を迎え、メンバー全員が20代に突入した。現在26歳でグループ最年長の安井は、HiHi Jets・高橋優斗とパーソナリティを務めるラジオ番組『らじらー! サタデー』(NHKラジオ第1、6月9日放送)内で、7人の近況を報告。高橋が「謙ちゃんは(最近)何してました?」と話を振ったところ、

「メンバーの長妻がついに誕生日で。ハタチになりまして。ウチは晴れて全員成人になりました。久々にあれですね、7人で集まって会いましたね。なんか、誕生日会するんだけど。それで久々に会って。まぁ、いろんな話したね、もう。いろ~んな話しました!」

と、「いろ~んな話しました!」の一言に感情を込めながら明かす安井。高橋が「もうハタチになったから」と返すと、「えぇ。いろんな話した」(安井)と繰り返し、高橋は気を使ったのか、「『いろんな話した』っていう。内容は聞きません!」と返答。安井も「はい(笑)」と答えたまま、詳細は語らずじまいだった。

 番組のエンディングには、Sexy Zoneの代わりに番組パーソナリティを務めるためスタジオに来ていたジャニーズJr.内ユニットのTravis Japan・七五三掛龍也と川島如恵留が登場し、安井は2人を大歓迎。4月21日の放送回でも、Travis Japan・宮近海斗と中村海人がSexy Zoneの代役を任されていたため、「Travisよく出るね、しかし。Love-tuneは全然呼ばれない!」と、安井はボソリ。高橋も便乗して「HiHiなんてゼロ(回)ですから!」と、嘆いていたのだった。

 そんなLove-tuneは先月結成2周年を迎えた一方で、今春以降はメンバーのそろう場面が極端に少なくなり、ファンを不安にさせている。3月に開設されたYouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」には、メンバーが「興味を示さなかった」との理由で不参加となり、5月収録分の『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)にも姿はなかった。

 さらに、先日は夏のコンサート『Summer Paradise 2018』の日程が発表になり、SixTONES、Snow Man、Travis Japan、宇宙Six、MADEや、内博貴の出演が明らかになるも、そこにLove-tuneの名前はなし。現状、Love-tuneのコンサートや舞台の予定は白紙とあって、メンバー脱退や解散、ジャニーズ事務所退所説まで浮上する事態へと発展。

 こうした状況を心配するファンが続出する中、メンバーと過ごした時間に言及した安井に対し、「長妻くんの誕生日に7人集まって『いろんな話した』っていう事実だけでうれしい」と感謝する人や、「安井くんの声が聞けて安心した。Love-tuneメンバーで『いろんな話した』っていう言葉がめちゃくちゃ力入ってて、やっぱりいろいろあることを案に示してくれたんだと悟った」「『いろんな話した』って、いい意味? 優斗も詳しく聞かないって心配なんだけど……」と、逆に引っかかりを覚えた人もいたよう。

 また、番組中に安井が「ちょっと今日は、もう空元気で」と、つぶやく一幕もあったため、「あまりにサラッと言ったけど、『空元気』って言った時は胸がズキンとした」「裏での努力や私情を言わない安井くんが、空元気とか口に出してることに戸惑う」と不穏なムードを感じている声や、「『Love-tune全然呼ばれない』って、最後ぶっ込んだな」「『Love-tuneは全然呼ばれない』発言にグサッときた」などと、不安を拭えない反応が見受けられた。

 長妻の誕生日によって、7人全員が成人を迎えたLove-tune。今後はより一層成熟したグループになってくれることを願いたいものだ。

 

最終更新:2018/06/15 17:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

5→9(5時から9時まで)~私に恋したお坊さん~ DVD BOX
長妻は月9で紗栄子をたぶらかしたほどの男よ!?
アクセスランキング