[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・渋谷すばる、新たな才能? 下ネタ炸裂で「わいせつ短歌」と評される

渋谷すばる
すばるが大暴れの巻

 関ジャニ∞のメンバーが、毎回さまざまなゲームや企画にチャレンジする『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)。6月9日の放送では、作家・お笑い芸人の又吉直樹、歌人の俵万智をゲストに迎え、渋谷すばる、丸山隆平が短歌に挑戦。渋谷の下ネタ好きが炸裂した。

 新企画「ぶらり短歌」のコーナーでは、人気スポットの人気メニューの味や食感や見た目を、短歌を詠んでたとえる「短歌の食レポ」を実施。今回の人気メニューは、恵比寿の人気スポット「Tefu Tefu」の「マウンテン肉バーガーwithラクレットチーズ」。三段に重なり合った肉バーガーの上に、焼きたてラクレットチーズを滝のように豪快にかけた一品だ。

 関ジャニ∞の楽曲で作詞を手がけることもある渋谷は「めっちゃ好き 興奮するわ たまらんわ 三段腹の ちょうどええ奴」とバーガーを女性のお腹に見立てて表現。この短歌に、俵が「ふくよかな人がタイプかな?」と聞くと、渋谷は意味深な表情を浮かべて「はい」と返答。続けて俵は「三段腹というネガティブな言葉をポジティブに使う発想が良い。最初の5文字のつかみがうまくいっている」と絶賛した。MCの村上信五も「すばるくんらしいですよね。女性にたとえつつ……」と言うと、渋谷は「何見ても女性に見えますけどね」と女性好きの一面を露わにした。

 さらに渋谷は「開けると 溢れ出てくる 肉汁と 昨日のお前 重ね飲み込む」と、またしても下ネタを彷彿させる短歌を披露。これに対して、村上は「これはあんたのええとこと悪いとこ一気に出てるな!」とツッコミ。俵は「お前っていいですね。登場人物が2人になることで、物語性が出るというか。昨日のお前を貪ったように、これを貪るみたいな……」と評価すると、渋谷は「貪る」という言葉に反応。「貪る。貪るですって。貪る!」と興奮しながら、何度も言葉を繰り返した。

 勢いにのった渋谷は、さらにもう一句を披露。

 「頭から たっぷりかかった アツアツの 白くて伸びる これな~んだ?」と、またしても下ネタのような短歌を披露。又吉が「それね、わいせつ短歌ね」と言うと、渋谷は「わいせつ短歌いいね。一冊出そうか? じゃあ」と、まんざらでもない顔をしていた。そして、最後は漢字の「一」を入れ込んだ短歌をつくるという「ほうりこまれ短歌」コーナーに。

 渋谷は「金がない でも酒飲みたい 男達 ビール一杯と たこわさ一つ」という句を披露。「(大阪にいた頃の)丸(山隆平)と安(田章大)と大倉(忠義)や。スタジオの帰りで、駅まで向かう時に、どうしてもちょっと飲み行きたいって言って、全員で財布お金出して、電車賃とかも考えたら、1人ビール1杯ずつと全員でタコわさ1個しか頼めなかった。それでどんだけ酔えるか……。これをちょっと思い出したんです」と、大阪時代の時のお金がなかった苦労話を告白。村上は「酔えるか!」とツッコミ、丸山は「ああ、ええなぁ」と共感した。

 下ネタから脱却したかに見えた渋谷だったが、最後の一句は「お花見も そろそろ終わり 皆酔うた 一番酔うてる あいつを抱こう」と、またしても下ネタを発表。この短歌に、現場には笑いが起こり、特に村上は手を叩いて喜びながら、「わかりやすい。これはHey! Say!JUMPには詠まれへんもん」と称賛を送っていた。

すばるが生き生きしていてなにより!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関ジャニ∞・渋谷すばる、新たな才能? 下ネタ炸裂で「わいせつ短歌」と評されるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ渋谷すばる関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!