【ジャニーズ研究会レポート】

V6三宅健、アートの世界に興味津々!? 画家・五木田智央との交流を語る

三宅健
健くんって頭の先からつま先までお上品だなあ……

 V6三宅健がパーソナリティを務めるラジオ『三宅健のラヂオ』(bayFM)6月4日深夜放送回にて、三宅が画家・五木田智央氏の個展に行ったことを明かした。

 リスナーから届いた「『にこ健°』で健くんが『五木田智央展』に行ったことを知りました。驚きでした」というメッセージを読み上げた三宅。『にこ健°』とは、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内の三宅個人連載「にこにこ健°」のことで、三宅は先日写真つきで『五木田智央展』に行ったことを報告していた。

 また、ラジオでも「去年もさ、行ったよね。5分だけ見に行ったよな。5分だけ見て、五木田さんに会って、『帰ります!』って言って、帰ったよな」「今年も行ったよ」と、昨年に続き鑑賞したことを明かした三宅。なんでも、東京・新橋演舞場で行われていた舞台『滝沢歌舞伎2018』の公演の合間を縫って、オープン前日のレセプションに駆けつけたそう。「その日がちょうど昼公演だけの日だったから、行けたんだよ。で、チラッと行って」と、多忙の中でもなんとか顔を出せたようだ。

 三宅は以前から五木田作品が好きなことを公言しており、「にこ健°」でも度々名前が挙がっていた。また、2017年に掲載された日刊スポーツのインタビュー記事「サタデージャニーズ」では、「去年、画家の五木田智央さんの展覧会で」という言葉とともに、絵の前に立っている三宅の写真が掲載されていた。「作品だけじゃなくて、人柄も好きなんですよ。プロレス好きで、気さくな方です」というコメントもあり、三宅と五木田氏の交流がうかがえた。

 このように、三宅のアート好きはファンには知られるところで、15年11月に放送された『三宅健のラヂオ』でも、イラストレーター・長場雄氏について語っている。以前からファンだったという長場氏に、三宅はメンバーのイラストを描いてほしいと頼み、そのイラストを使ってTシャツを作製。それをメンバーにサプライズでプレゼントした、という話だった。17年に行われたV6のコンサートツアー『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』では、三宅の提案で長場氏のイラストがコンサートグッズに採用されており、V6ファンのみならず大きな話題となった。

 三宅のアートに対する造詣や審美眼、熱心さは本物のよう。V6のファンにも刺激を与えている美術鑑賞という趣味を、多忙な中でもぜひ楽しんでほしいものだ。

五木田さんのコングッズが出たら目玉飛び出る

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

V6三宅健、アートの世界に興味津々!? 画家・五木田智央との交流を語るのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! V6ジャニーズ三宅健のニュースならサイゾーウーマンへ!