[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『VS嵐』、丸山桂里奈が出演も「天然とバカは違う」「嵐の番組でスベるな」と批判相次ぐ

2018/06/08 14:32

 6月7日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に、元サッカー日本女子代表・丸山桂里奈が登場。プロ引退後はバラエティを中心に活躍する丸山だが、ネット上には「コイツのせいでテレビ見る気が失せる」などと、拒否反応が書き込まれている。

「丸山は“天然キャラ”をウリにバラエティに引っ張りだこで、今週は4日の『地球の走り方 ~世界ラリー応援宣言~』(テレビ朝日系)、5日の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)と、ほぼ毎日のようにテレビに出ていました」(芸能ライター)

 一方、ネット上には以前から丸山のキャラを「わざとらしい」「イライラする」と受け付けない層も見受けられ、『ボンビーガール』で彼女の入浴シーンが公開されると、「ただでさえ嫌いなのに、入浴シーンとか見たくないわ!」「秒でテレビ消した」といった声が噴出。

「丸山は今年1月放送の『有吉反省会』(同)で、SNSに自身の入浴中の写真をアップしていることが取り上げられていましたが、その後の2月にはインスタグラムに『需要があると信じて笑』とコメントを添え、体にバスタオルを巻いたセクシーショットを披露。ネットユーザーから『需要ないよ!』『誰得?』『恥ずかしくないのか』などと批判されていました」(同)

 また、今回の『VS嵐』放送同日の朝には、情報番組『スッキリ』(同)が丸山を特集。彼女の天然キャラが本物なのかを検証するためのテストを実施した。

「丸山はロシアのウラジーミル・プーチン大統領の写真を見て『ショーンK』と回答するといったおバカっぷりを炸裂させ、出演者たちの笑いを誘いましたが、ネット上では『天然とバカは違う』『おバカタレントはもうおなかいっぱい』『丸山ってどの層に人気があってテレビに呼ばれるの?』『おバカでも天然でもいいけど、丸山はいいかげん見飽きてウザい』『昨日の「ボンビーガール」といい、なんで日テレは丸山を推してるの?』などと言われていました」(同)

 このように辟易するネットユーザーが多発する中、『VS嵐』の「サッカー大好きチーム」の一員として丸山が登場したところ、嵐ファンからも「マジで丸山のせいで番組見たくなくなる」「ウケ狙いのコメントも全然面白くないし、嵐の番組で勝手にスベるのやめてくれ」などと拒絶される始末。もちろん丸山を応援しているファンもいるだろうが、これからW杯シーズンで彼女の露出が続けば、アンチも増えていきそうだ。

最終更新:2018/06/08 14:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

がけっぷち上等! ~なでしこは泣いて笑って強くなる
かなりの言われよう
アクセスランキング