【ジャニーズ研究会レポート】

Sexy Zone菊池風磨、Hey!Say!JUMP有岡大貴にキツいツッコミ! 「すっげえ薄いコメント」

菊池風磨
「聡ちゃんのいいところ10個言えんのか!?」ってやつだ……!

 6月2日放送のラジオ番組『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第一)に、Sexy Zone菊池風磨と松島聡が出演。同番組で20時台のパーソナリティを務めたHey!Say!JUMPの伊野尾慧・有岡大貴が、松島について語る場面があった。

 この日の『らじらー!サタデー』20時台のJUMPコーナーで、リスナーから「松島聡くんが『食リポがうまくて尊敬する先輩』に有岡くんと答えていました」という報告が届く。続けて、「今日の22時台にも松島くんが出演するので、お返しに松島くんのいいところをお願いします」とのリクエストが。有岡は「松島くんのいいところ? いっぱいありますよ、本当に!」と力強く断言したのだが、伊野尾が「そのいっぱいある中の、上から4つ目の松島くんのいいところ」を答えるよう促したところ、有岡は「あのねえ……髪形がシュッとしてんの」と迷いながら微妙な回答。さらに、3つ目を聞かれると「あのねえ、えっと……歯並びがキレイ!」と言うなど、今ひとつキレのない返答をしていたのだった。

 松島と菊池もこの放送を聞いていたようで、菊池が「1つは『髪形がシュッとしてる』。もう1つが『歯並びがキレイ』」と、有岡が言ったことを反すう。そして「先輩のことをもちろん悪く言うつもりは……すっげえ薄いコメントだなあ~っていう。これは本当に“なんもない時”に出てくるやつだな」とキツいツッコミを入れたのだった。

 続けて菊池は、伊野尾が「いいところを上から3つ・4つ」と有岡に質問した理由について「臆測ですよ」と前置きして持論を展開。菊池によると、リスナーから届いた「松島くんのいいところをお願いします」というメールを伊野尾が読んだ時、有岡の表情が「何もない」と物語っていたことを察し、有岡を救うために「上から3つ・4つ」と質問したのでは、ということだった。要するに、1・2番目をあえて言わないことによって、3・4番目が薄いコメントになっても「仕方がない」と思わせたのではないか、ということのよう。この見解に松島は爆笑しながらも、「でもね、何も言ってくれないよりは」と有岡をフォローしていた。

 しかし当の松島は「1位、2位気になるけどなあ……」と、少し残念そう。これに菊池は「それはもう、野暮なことよ」と松島をやわらかくたしなめ、「それはもう、ゆくゆく教えてもらうか、自分で気づいていくか」とJUMPの後輩らしい発言をしていた。その一方、菊池は「話題にすら上がってない!」と、伊野尾・有岡の間で自分の話題が出なかったことを、素直に悔しがっていたのだった。

 なかなか的を射ているような気もする、菊池の臆測。いつか菊池のことがJUMPラジオで話題になり、そしてJUMPメンバーにSexy Zoneの良さ心底をわかってもらえればいいのだが……。

JUMPのみんな、頼むから興味持って

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Sexy Zone菊池風磨、Hey!Say!JUMP有岡大貴にキツいツッコミ! 「すっげえ薄いコメント」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Sexy Zoneジャニーズ菊池風磨のニュースならサイゾーウーマンへ!