[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、『アンパンマン』を猛プッシュ!? ジャムおじさんの“職人魂”語る

堂本剛
やなせたかせ先生もさすがそこまでは……

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が4日深夜放送され、堂本剛(KinKi Kids)がアンパンマンについて語る一幕があった。

 KinKi Kidsの2人が毎週交互に出演し、MCを務めるこの番組。この日は剛が登場し、リスナーから寄せられた「先日のラジオでアンパンマンの話があったので気になって調べましたが、それによるとアンパンマンの顔が新しいものに交換されると、その前のものは消えてしまうそうです」という内容を紹介。続けて、「小さい頃、街がアンパンマンの顔でいっぱいになった日が来てしまうのではないかと思っていましたけど、剛くんは古いアンパンマンの顔はどうなると思っていましたか?」とリスナーは問いかけていた。

 実はこれ以前にも、「アンパンマンの体は何でできているか」「アンパンマンのキャラクターの中で誰を彼女にしたいか」などたびたびアンパンマンについて熱く語ってきた剛。今回の質問にも、「これ(リスナー)と同じで、古い顔がボトって、そこに落ちてるイメージだった」と答えていた。

 また剛は、「だ何の素材を使ってるかなんだよね。グルテンフリーなのか、ちょっとわからないですけども。溶ける紙コップとかあるじゃないですか、山の人たちが使う。……何かやってるんでしょうね、ジャムおじさんが。モンベルさんたちと開発して『2~3日くらいで溶けて大地の栄養になるアンパン作れないかと思ってるんですけど』とか言って」とアンパンマンの素材について再び熱く語り始め、スタッフからは押し殺した笑い声も聞かれた。

 剛は続けて、「多分、そういうコネクションを使って開発してるってことだと思うんですよ、ジャムおじさんも」と、ジャムおじさんがアウトドアメーカーとアンパンマンの顔を共同開発している説を提唱。「これ大変やな。これ応えるの。毎回、応えてはるんやろうな……」とアウトドアメーカーの努力に想いを馳せていた。

この後、剛が流した楽曲はまさかの「アンパンマンのマーチ」。これには、リスナーからも「まさかのアンパンマンの曲でびっくりした!」「KinKi Kidsの曲かけないんかい!」「剛くんのアンパンマンエピソード、めっちゃ笑った!」といった声が集まっていた。

 とはいえ、もう一通送られてきたリスナーからのアンパンマン関連のメッセージの冒頭に「時々、剛くんがアンパンマンの話題で盛り上がっているので……」とつづられていると、剛は困惑。「僕が盛り上がってるの!? 僕発信ですか? 誰かのお便りいただいて盛り上がったんじゃなかったでしたっけ?」とスタッフに確認を取り、自身はそれほどアンパンマン好きではないことを懸命にアピールしていた。

 果たして今後も、剛のアンパンマークは聞けるのか? 楽しみに待ちたい。
(福田マリ)

モンベルとエンドリのコラボ匂わせ、きたな

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

KinKi Kids・堂本剛、『アンパンマン』を猛プッシュ!? ジャムおじさんの“職人魂”語るのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! KinKi Kidsジャニーズ堂本剛のニュースならサイゾーウーマンへ!