[ジャニーズ・メディアの裏側]

NEWS・小山慶一郎、ランチキ音声流出トラブル「若い女子とホムパ開催」「脇甘すぎ」のウワサも

2018/06/01 11:45
180531koyama
小山の私服に漂う「ジー●ズメイト」っぽいオーラとは?

 5月29日夜からネット上に流出、拡散された、NEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキと思しき人物のプライベート音声。小山は昨今、女性絡みのトラブルを連発しているだけにファンを大いに落胆させている状況だが、マスコミ関係者によると「小山は女の子を集めてホームパーティーを開催することもある」という。

「今回流出したのは、カラオケ店と思われる場所で、小山と加藤とみられる男性が、複数の女性と騒いでいるといった音声です。小山らしき男性が、女性に飲み物を勧めるコールを振ったり、『シゲちゃんいただきましたか?』と問いかけられた加藤似の声の持ち主が『いただきました』と返答したりしているのが確認できます。また、小山が同席する女性の個人名をコールしている箇所があり、その中の“K”という女性は昨年5月、手越祐也とのつながりが浮上した“19歳の女子大生”と同名。もし同一人物であるなら、小山らは未成年に飲酒させたことになります」(芸能記者)

 小山と加藤は昨年3月にも、女性たちと盛り上がるプライベート音声が流出。さらに小山は、同1月頃から、当時「放課後プリンセス」というアイドルグループに所属していた太田希望(現・新藤まなみ)との交際疑惑も浮上し、その後、彼女とのツーショットまで流出している。

「NEWSファンの多くは、加藤に対して『真面目なタイプだと思っていたのに』などと失望しており、一方、女性トラブルを何度も繰り返す小山には『またおまえかよ』と、呆れていますね。実は小山は、以前から若い女性を招いてホームパーティーをすることもあったとか。カラオケや飲食店よりも、さらに完全プライベートな場で“ハジケて”いるようですが、どちらにしても、SNS上でのこうした音声データの流出リスクはつきまとう。小山はアイドルであり、かつ『news every.』(日本テレビ系)のキャスターでもあるので、もっと身を慎むべき。デビュー組のジャニーズタレントとしては、脇が甘すぎますよ」(同)

 小山に限らず、若いアイドルや若手イケメン俳優界隈では、こうしたホームパーティーが盛んに行われているらしい。

「何より安上がりですし、人目を気にせず騒げて、そのまま“ヤリ部屋”にもなりますからね。未成年飲酒も横行していて、むしろ『未成年だけど飲みたい』という芸能人の男女が、ホームパーティーを開催すると言えるでしょう。少し金回りがよくなると、シティホテルの一室を会場にすることもあって、時には驚くほど有名なアイドルが参加することもありました」(現役女性アイドル)

 とはいえ、1999年には、当時ジャニーズJr.だったメンバーたちがホテルでの未成年飲酒・喫煙をスクープされ、一斉解雇された騒動も。小山と加藤は、どこで飲もうが表沙汰になる可能性があることをしっかり受け止め、ましてや未成年に飲酒を勧めるといったことは絶対にしないよう、いま一度肝に銘じておくべきなのではないだろうか。

最終更新:2018/06/01 11:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】BLUE(通常盤)(ニッポン応援ステッカーB付)
シゲちゃまは大野くんと釣りでもしてて
アクセスランキング