[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「中居さんそっくり!」Kis-My-Ft2・千賀健永、北山宏光の華麗な“トーク誘導”にズバリ

2018/05/31 14:43
20180531kitayama
「そっくり」って言われて、やたらうれしそうな北山さん

 5月30日深夜放送のラジオ『キスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2の北山宏光と千賀健永が登場。千賀がこだわっている化粧水について話をするはずが、思わぬ形で千賀のヒミツが明らかになった。

 リスナーから「千賀さんは11種類の化粧水を使っているようですが、それぞれにちゃんと効果は出ているのでしょうか? 異なる化粧水を11本も使っていたら、お互いのいい部分を打ち消し合って、逆に効果が半減するのではないでしょうか?」というメッセージが届いた。メッセージを読み上げた北山も「千賀さん、今、肌荒れしてますね?」と、化粧水の効果を疑問に感じている様子だ。

 すると千賀は「その子の言ってることは……あながち間違ってないな」と発言。ただ、肌荒れの原因は「(アメリカの)セドナ行ったからね!」と、化粧水が関係しているわけではないと否定した。

「セドナ行ったらさ、紫外線の強さが全然違うのよ、日本と! こっち(SPF)50までしか売ってないけど、あっち(セドナ)は100まで売ってて。紫外線の強さが違うから。もう、とんでもないっすよ。ボロボロ、ボツボツですよ」と、海外の紫外線に負けて肌荒れしてしまったと明かしていた。

 だが、北山は千賀の肌荒れよりも突然出てきた“セドナ”というワードに反応。というのも、北山もセドナ旅行の件ついては知っていたようだが、千賀がその話を披露することを渋り、「あんまセドナに関しては触れたくないな~」とまで言っていたため、まさかラジオで語るとは思っていなかったようだ。

 それゆえ「(ここで言って)いいんすか!? いきなり吹っ切れたからびっくりした!」と驚く北山。対する千賀は「その(話の)引き出しをさ、キュッキュッってやったの自分じゃん!」と北山のトーク術に流されて、話さざるを得なかったと反論。

「『あれ? 肌荒れしてますね!』って(セドナに行ったのが原因だと)わかってて、言ってるでしょ!」と言う千賀に、北山も「だって、俺セドナがどうとか知らないもん」と弁解。だが、「ほんと! そういうところ、中居(正広)さんにそっくりだよね! 引き出し方がムカつく~」と、千賀は不服な様子。

 北山としては、純粋に化粧水の流れから肌荒れに触れただけのようだが、千賀は続けて「でも、これはセドナでなったの! 俺嘘つけないから! (セドナの話を出さないと)嘘になっちゃうから! それ引き出してるから。(北山が)もう取っ手をキュってやっちゃったの。で、俺はドアを開けちゃったの」と、ついつい話に乗せられてしまったとコメントし、2人は大盛り上がり。

 結局、千賀は現在、厳選した4本の化粧水を使っているということだったが、それよりも、最年長&最年少コンビの楽しげな様子に注目が集まったようだ。

 ファンからは「引き出し方が中居くんに似てる北山さんが面白いし、それでセドナのこと言っちゃう千賀くんも面白い! 北千かわいい」「セドナの話、きたみつには早々に話してたんだろうけど、公開するのをちょっともったいぶってた千賀くんかわいかった」「セドナ話でエンジンかかっちゃって声張り合う2人も良い」と、やりとりが面白かったという声が多く上がっていた。

 今後も、中居さながらの“引き出し術”で、北山がメンバーの話を掘り下げてくれることを期待したい。
(華山いの)

最終更新:2018/05/31 17:37

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Yummy!!(DVD付)(初回盤B)
それで、何でセドナに行ったのかな?
アクセスランキング