[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

木村拓哉の次女・光希、「エル・ジャポン」モデルデビューに「激似」「パパより高身長」

180528_kumu_1
「ELLE JAPON」2018年7月号(ハースト婦人画報社)

 木村拓哉と工藤静香の次女・光希(みつき)が、5月28日発売のファッション誌『ELLE JAPON(エル・ジャポン)』7月号(ハースト婦人画報社)でモデルデビューを飾った。木村・工藤の血を継ぐ“サラブレッド”の登場に、早くもネット上では「完全にキムタク顔」「美人だけどパパに似すぎてて、思ってたのと違う」など、さまざまな意見が飛び交っている。

「ELLE JAPON」の公式インスタグラム「ELLE Japan」では、発売を前にコウキの顔を隠しつつ「A STAR IS BORN」「who is she?」とテキストを流し、期待を煽る動画を公開。その答えとして、「Kōki(コウキ)」名義でモデル業をスタートさせた光希が同誌表紙を飾ることになった。

「コウキは目鼻立ちがはっきりした、典型的な“美人顔”。アイドルのような可愛らしさとは一線を画している印象で、表紙からも凛とした雰囲気が伝わってきます。デビューと同時に表紙に登場したインパクトもさることながら、ネット上では『若い頃のキムタクに激似!』『どっちの面影もあるけど、パパ似な感じ』『顔は木村拓哉、全体の雰囲気は工藤静香の印象かな』『うまく両親の良いとこ取りできたのか。恵まれてるね』といった声があふれ返りました」(芸能ライター)

 木村と“瓜二つ”ぶりが話題になる一方で、「イメージと違う」といった声も。

「顔があまりにも“キムタク似”であるためか、あまり新鮮味を感じないのかもしれませんね。一部からは『あれ? 思ったよりも普通な気がする……』『正直イメージしてた「サラブレッド美人」とは違う印象』などの反応が出ています。さらに、コウキは15歳にして“身長170cm”とモデルとして恵まれたスタイルで、まだまだ成長中なのだとか。『キムタクの娘っていうから小柄な女の子をイメージしてた』『キムタクはそんなに身長ないと思ってたけど、娘はなんでこんなに高くなったんだ』といった声も上がっていました」(同)

 モデルとして衝撃的なデビューを飾り、早くも大反響を巻き起こしているコウキ。すでに公式インスタグラムも立ち上げており、雑誌撮影時のメイキング動画を公開している。

「木村と工藤の娘ということで話題性は十分ですが、動画からも伝わってくる、物怖じしないコウキの姿に魅了された人も多い様子。ネット上には『15歳でこの佇まいはすごいよ。これからが楽しみ』『親の七光りにはなってほしくない』『有名すぎる親を持つといろいろ言われるだろうけど、覚悟してるんだろうね。頑張って!』『バラエティーで安売りせずに、モデル1本で活躍してほしい』などのエールが寄せられています」(同)

 両親を超える活躍をみせることになるのか、モデルとして羽ばたいた“サラブレッド”の行く先に期待したい。

完全にDNA受け継いでるわー

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

木村拓哉の次女・光希、「エル・ジャポン」モデルデビューに「激似」「パパより高身長」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ木村拓哉芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!