[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Princeの『ZIP!』コーナー、「プロデューサーさん天才」とファン歓喜のワケ

2018/05/25 19:30
kisiren
「きっしー、ゆうたらアカンねんて」

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)でレギュラーコーナー「King&Prince GINZA DEBUT!」を担当しているKing&Prince。5月21~25日の放送では、岸優太&永瀬廉の通称“きしれん”コンビが登場。2人がデビューシングルのヒットと今後の活躍を祈願して、二人三脚で銀座の七福神巡りをすることがわかると、ファンは「きしれんの二人三脚なんて素敵すぎる企画!」「プロデューサーさん天才」と、早速喜びの声を上げていた。

 スタートこそ、ぎこちない二人三脚だったが、しばらくすると歩くリズムも合ってきた2人。制限時間1時間で7つの神社を巡らないといけないが、神社は見つけにくい場所にあるため通り過ぎたり、見つけられなかったり苦戦している様子だ。

 タイムロスをなくすために「あの方に聞く? イケるね!」と意気込む岸だったが、話しかけられずにそのままスルーし、「なにしとんねん!」と永瀬にどつかれる場面も。「ダメだ、俺」と人見知りを発動させた岸に代わり、今度は永瀬が「俺に任せろ!」と再挑戦。

 だが、どうやら永瀬も人見知りだったようで、行き交う人の流れに圧倒されただけで、誰にも声をかけられずに終了。結局、立ち止まっていた目と鼻の先に神社の案内板が掲げられていたというオチで、無事に到着することができたのだった。

 その後、二人三脚に慣れてきた2人は「気持ちいいね~」とデート気分でまったり歩いていくが、岸の「生きてるって感じするわ」という謎のコメントに対しては「そお?」と冷たい永瀬。しかし、途中でミツバチの群れに遭遇すると、虫が苦手な岸を守るようにして永瀬が誘導するなど、終始抜群のコンビネーションをみせていた。

 しかし、残りの神社が1つになった時点で「ちょっと呼吸合わせて! 今、君だけ走ってたから」と言う岸に対し、「ついてこいよ!」と永瀬が反発し、突如、仲間割れが勃発。「燃費よく行こう」と言う岸だったが、「俺らは、スピード重視の外車やろ! 燃費ちゃうねん! わかるやろ!?」と返した永瀬の熱いコメントに「いいこと言ってくれるじゃん」(岸)とすぐに仲直り。

 そんなこんなで制限時間ギリギリで7つを巡ることができたが、何を祈願したのか問われると、「最後の願いは自分が叶うまで言わない」と永瀬。しかし、一方の岸は永瀬に「優太は何願ったの?」と聞かれると、「俺は、成長できますように(って祈った)」と、すぐ話してしまう正直者ぶりに、永瀬は思わず笑ってしまっていた。

 「最後まで笑わせてくれた~。きしれんコンビ面白かった!」「声を掛けられない人見知りのきしれん最高だし、神社を見つけた時の岸くんのドヤ顔ウケる」などと、ファンも大満足だったようだ。

 CDデビュー日の23日には、同番組内で生パフォーマンスも披露したキンプリ。岸はリーダーとして「5大ドーム」と「ミリオンヒット」を目標に掲げていたが、オリコン付けデイリーチャートでは初日から31万枚超えと好スタート。七福神巡りの効果は絶大なようだ。
(華山いの)

最終更新:2018/05/25 19:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

シンデレラガール(初回限定盤A)(DVD付)
よっしゃ、週末にロケ地めぐりしてくるわ
アクセスランキング