[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・松島聡、「恋愛の意味でしょ」とトンチンカン回答!? 恥ずかしい勘違い露呈

2018/05/18 17:10
matsusima-syori
聡ちゃんは茶畑の妖精だから……漢字は、ね………

 Sexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。5月14~17日放送は、菊池風磨&松島聡のコンビがパーソナリティを担当し、あまりに漢字が読めない松島に呆れつつも、意味までしっかりと教える菊池との微笑ましいやりとりがみられた。

 「初夏」を“しょなつ”“はつなつ”と読み、最終的にはなぜか“はつこい”と答えたり、「揚げ煎餅、濡れ煎餅」が読めず“あげせんもち、ぬれせんもち”と読み上げる有り様の松島だが、そんなおバカな松島に、15日放送回でリスナーからお便りが届いた。

「メンバーを四字熟語で表すと何になりますか?」という内容のお便りで、松島は早速「四字熟語!? 四字熟語がわからないからな~」と戸惑いを隠せず。Sexy Zoneのイメージから「薔薇満開」と答えるものの、菊池からは造語ではなく、きちんと意味のある四字熟語を選ぶように言われてしまった。

 そこで、絞りに絞って出した答えが「ごだいわく(五代枠)」。松島いわく、「一だい目、二だい目、三だい目…の“囲い”のZone」ということらしいが、もはや何を言っているのか意味不明。しかも、四字熟語にもかかわらず、3文字しかないという痛恨のミスも、指摘されるまで気付かない天然っぷりだ。

 さらに、5月17日の放送では「一期一会」を本来の意味とはまったく違う意味で覚えていたことが発覚。リスナーからのリクエストで「女子高生が言いそうな言葉でしりとり」をしていた時、“い”から始まることばで「一期一会」という言葉を出した松島。これを聞いて菊池が「この前の(メンバーを喩える四字熟語)それでいいじゃん!」とコメントすると、松島は「だって、恋愛するわけじゃないじゃん」「恋愛の意味でしょ、アレ」と否定。

 どうやら松島は、「一生に一回の恋愛をしましょう」という解釈をしていたようで、これには菊池もスタッフも「相当な勘違いをして生きてきてる!」と大爆笑。松島がこのような解釈に至った経緯は、どうやら小学生の時に使っていた交換ノートやプロフィール帳に「一期一会」の文字と一緒に添えられていた男女が手をつないでいるイラストが原因のようだ。

 そんな勘違いしまくりの松島に、菊池は「Sexy Zoneの出会いっていうのは、たった1回の出会いだったかもしれないけども、その1回の出会いっていうのは人生の中で大切な出会いでしたよ」と、自分たちのグループに置き換えながらわかりやすく解説してあげていたのだった。

 思いがけず出た菊池のグループに対する思いに、「風磨くん良いこと言うな〜一期一会、いい言葉よね」「聡ちゃんに一期一会を説明してあげてる。風磨くんの教え方、いいねー、さすがだわ」「いつもわかりやすい解説ありがとう!」と、ファンも感激したようだ。

 意味としては間違っていた松島の解釈も、Sexy Zoneとファンの関係で言えば、あながち間違いではないのかも? なにはともあれ、松島は菊池に家庭教師を頼んで、少し国語の勉強をした方がいいかもしれない、と思った回であった。
(華山いの)

最終更新:2018/05/18 17:12

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

イノセントデイズ 初回限定盤B(CD+DVD)
セクゾはクイズ番組出ちゃいけないオールスターズだな
アクセスランキング