[ジャニオタ茶飲みトーク]

TOKIO・国分の凛々しい表情、関ジャニ∞・大倉の美貌……“バンド”ジャニのレアな一面

2018/05/27 21:00

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

jg1806-main
「J-GENERATION」(鹿砦社)2018年6月号

◎B美:29歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
◎C子:37歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。King&Princeデビューで燃え尽き症候群になりかけ。

C子 いやぁ~、TOKIO・山口達也の強制わいせつ事件の傷がまだ癒えないね……。やってしまったことはいけないし、泥酔して未成年に手を出したことは救いようがないんだけど。

B美 いざ脱退・ジャニーズ事務所を退所すると、やっぱり寂しいというかね。山口くんがあんなバカなことしなければ、みんなを悲しませずに済んだのに……って思っちゃうよ。その前には関ジャニ∞・渋谷すばるも脱退を発表したし、ジャニーズはゴタゴタ続きだわ……。

C子 TOKIOと関ジャニ∞といえば、「J-GENERATION」(鹿砦社)2018年6月号で「バンド比べ」っていう特集が組まれてたよ。こないだ、関ジャニ∞の「大阪ロマネスク」を聞いていたんだけど、この歌声からすばるがいなくなったらどうなっちゃうんだろう、って想像つかなかったわ。

B美 あぁ、5月30日発売のアルバム『GR8EST』の完全限定豪華盤ってやつに「大阪ロマネスク」のミュージックビデオが収録されるんでしょ。関西ジャニーズJr.も参加したって、ニュースになってた。それが7人での最後のMVだと聞いて、いよいよ実感沸いてきたよ。私も、「オモイダマ」とかはどうしても頭の中ですばるの声で再生されちゃうぐらい印象的だから、メインボーカルいなくなってどうするのかな~って、今後が気になってる!

C子 ホントだよね。ほら、「Jジェネ」の54~55ページ見てよ。TOKIO・長瀬智也とすばるの写真がそれぞれ載ってるけどさ、TOKIOで言うと、長瀬がいなくなるってことでしょ。バンドの雰囲気がガラッと変わっちゃうんじゃない?

B美 私、長瀬の印象って、短パン衣装でタンバリン持って歌ってるイメージなんだよね~。それが、ギター弾けるようになって、今や作詞作曲を手がけたりと、TOKIOの音楽面を引っ張る存在だもん。

C子 すばるは、どちらかと言うと曲作りのイメージより、歌が専門って感じ。あ、でも55ページの写真だと、タンバリン持ってたり、ギター弾いて歌ってるじゃん! 「あこがれのミュージシャンは甲本ヒロトさんということで、渋谷もどこかアナーキーな雰囲気を漂わせ、その危なっかしさもまた魅力」っだって(笑)。うーん……ちょっとアナーキーすぎてジャニーズを飛び出しちゃったのかな?

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2018年 06 月号 [雑誌]
ボンゴ担当のヨコは……?
アクセスランキング