【ジャニーズ研究会レポート】

関ジャニ∞村上信五、“整形”女性にキツいツッコミ!? 「胸だけは本物!」発言に爆笑返答

村上信五
いいぞいいぞ、つっこんでけ!

 5月13日深夜に関西地方で放送された『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(関西テレビ)にて、司会を務める関ジャニ∞村上信五とお笑い芸人のブラックマヨネーズが、年収1,000万円以上の女性を集めてトークを繰り広げた。その中で、村上が“整形”をしている女性に容赦なくツッコミを入れる場面があった。

 今回は、ホテルのプロデュースやエステサロン経営などで、年収1,000万円以上を稼ぎ出している5人の女性がスタジオに登場。中でも村上が鋭いツッコミを入れていたのが、韓国のVIPやアイドルの通訳、さらに韓国で整形をする日本人の“コーディネーター”を務めている女性。そんな彼女の仕事の様子に密着した際、スタッフが「(整形)やってます?」と質問したところ、「どうでしょうそれは……まったくナチュラルとは言い切れません」と曖昧な回答をしていたのだが、このVTRを見ていた村上はすかさず「してるやろ!」。ちょっと失礼な発言にも思えるが、村上は躊躇なく噛み付いていたのだった。

 その後、スタジオで女性たちの経歴を聞く場面もこの女性の話題で盛り上がることに。若いころにアイドル活動をしつつ、通訳の仕事を並行していたというこの女性だが、「ブリッ子が私あんまりできなくて」という理由から、アイドルを辞めたと発言。しかしこの女性、頭にリボンをつけたかわいらしい格好をしており、話し方も穏やかで「ブリッ子」は必要なさそうな印象。ここでも村上は「いや、十分できてるよ! 上手上手、ちゃんとかわいらしく見えてるもん!」とキレのあるツッコミをしつつ、女性を褒める気遣いを見せていた。

 さらに女性からは「私、胸“だけ”は本物です!」と、暗に整形をしていることを匂わせる発言が飛び出す。これに少々焦ったのか、村上は「そんな言い方したら、他全部サイボーグみたいやないか!」と女性をフォロー。さらに、「鼻炎手術のついでに鼻の形を変える」と驚きの計画を明かした女性に、「なんのオプションやねん!」と困惑する村上。ブラックマヨネーズの2人より先に、視聴者誰もが思っただろうことを言ってくれたのだった。

 日本では話題に出しにくい“整形”というテーマにも芸人顔負けの容赦ないツッコミを入れ、笑いを量産していた村上。女性への配慮も忘れなかったところは、司会者として確実に腕を上げていることがうかがえた。これからも村上のキレのいいツッコミがバラエティ番組で見られることを楽しみにしたい。

「33歳マザコン男」の話がドン引きでした……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関ジャニ∞村上信五、“整形”女性にキツいツッコミ!? 「胸だけは本物!」発言に爆笑返答のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ村上信五関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!