【ジャニーズ研究会レポート】

KinKi Kids堂本光一、結婚は「いずれする」!? 「自分の家族が持てたら」と前向き発言

堂本光一
光一さんの結婚は、マーサとリーダーにかかっている……?

 KinKi Kidsの2人が交互にパーソナリティを務めるラジオ『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)。5月14日深夜放送回は堂本光一が出演し、自身の“結婚観”について赤裸々に語った。

 リスナーから「先日あるサイトが発表した、『結婚されたらショックで死ねる!男性タレントランキング』で、名だたるメンバーを抑え、光一さんが1位に輝きました。(中略)J-FRIENDSメンバーも次々結婚されていますが、結婚観は変わったりしましたか?」という質問を受けた光一。今年4月にランキングサイト「gooランキング」にて、「結婚したらショックで死ねる!男性有名人ランキング」が発表されたのだが、2位にフィギュアスケート選手の羽生結弦、3位に俳優の福士蒼汰がランクインしており、彼らを抑えて堂々の1位を獲得したのが、光一だったのだ。

 この質問に対し、光一は「なんでオレが1位やねん?」と憮然とした声でツッコミを入れ、続けて「結婚されたらショックで死ねる男性タレントのランキング1位は高見沢さんやろ、どう考えても。いろんな意味でショックやろ!」と、光一とは公私ともに仲の良い、THE ALFEEの高見沢俊彦の名前を出し、スタッフの笑いを誘っていた。そして光一は自身の結婚観について、「結婚観は別に変わらないですね、今も昔も。昔から言ってるように、いずれ自分の家族のような家族が持てたら、それは自分の人生として、とても幸せな人生だと言える形かな、という風に思っていますからね」と真面目なトーンで語っていた。

 リスナーの言う通り、J-FRIENDSのメンバーも今では半数近くが結婚しており、先日はV6長野博が“パパ”になったというニュースもあった。そんな中、光一は「坂本くんが……まだ、っていう……」とV6坂本昌行の名を挙げたあと、「リーダーもまだですからね、TOKIOのね」と、TOKIO城島茂についても言及。J-FRIENDSの年長2人が結婚していないため、光一なりに気を使う部分もあるようだ。

 とはいえ、「まあ、いずれその時は来るんじゃないですか?」と自身の結婚について“ある”という方向で語った光一。リスナーに対しては「みなさんもステキな方と出会って、ステキな方と結婚して。で、たとえば旦那と一緒に我々のコンサートに来ていただくと」と語りかけていた。実際に、最近は夫婦でコンサートに来るファンが増えているそうで、「とてもステキな形かな、と思いますけどね」とうれしそうに話を締めくくったのだった。

 その一方、光一が結婚について「いずれ」と考えていることを知ったファンは、「えっ、光一くん結婚すんの? 確定事項? やめて!」「昨日の光一さんのラジオ聞いて、こりゃあ年内に結婚するなと思ってちょっとヘコんでる……」「彼がもし結婚したら、もちろん彼の幸せを願う気持ちしかないけど、それでも普通にショック受けるし多分3日は寝込む」と傷心気味。さすが“結婚されたらショックで死ねる”男性有名人1位なだけあり、結婚について自身の意見を語るだけでも、ファンの心をかき乱してしまうようだ。

 「別に焦りもなにもないですけど」と語っていた光一だが、「いずれ」が突然来ることもあるのだろうか……。

確かに、たかみーが結婚したら寝込みそう

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

KinKi Kids堂本光一、結婚は「いずれする」!? 「自分の家族が持てたら」と前向き発言のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! KinKi Kidsジャニーズ堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!