小ネタ
<芸能界SNS小ネタ>

キンタロー。欅坂ものまね“炎上騒動”の釈明で「応援してます」「おもしろかった」と励ましの声

2018/05/15 14:43
20180515kintaro
キンタロー。公式ブログより

 5月14日、お笑いタレントのキンタロー。(36)が公式ブログを更新。自身のものまねを巡る一連の炎上騒動について釈明した。

 キンタロー。は今月11日に放送された『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)に出演。他女性芸人らとともに人気アイドルグループ・欅坂46に扮してパフォーマンスを披露。これがSNS上で賛否を呼び、一部の欅坂ファンから批判が浴びせられた。

 キンタロー。は、今回の一件について自身のブレークのきっかけとなった元AKB48・前田敦子(26)のものまねを行なった際も、同様に炎上したという過去を振り返った。その上で、「でもこれだけは伝えたい 私は皆さんに喜んで頂きたく、楽しませたい思いからやってます。」「悪意なんて一切ないし 見て頂けたらこの想いはきっと伝わるとそう信じてます」などと釈明。

 これに対し、SNS上では依然として、「謝罪しろ」「炎上して当然」「悪意ありすぎ」といった批判が噴出。ファンの怒りがおさまる気配は見られない。しかし、その一方で、ブログのコメント欄やネット上では「欅坂のファンですが、何も気になさらず。」「おもしろかったです! 元気もらいました」「頑張ってください。応援しています」とキンタロー。を励ます声が多く寄せられた。

 現在でも賛否が大きく分かれているキンタロー。のものまね。顔芸をメインにした芸風に今も昔も「バカにするな」という一部のファンからのクレームは多い。はたして今回も“炎上”を乗り越えられるのか? 注目が集まっている。

最終更新:2018/05/15 14:43
アクセスランキング