[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

堂本光一、剛の言葉に共感!! 「めっちゃわかる!」とKinKi Kids大興奮のワケ

2018/05/14 13:59
kinkikids0110
「光一も大概ですやん、ゆうてること」

 5月12日に放送された『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)のゲストにタレント、ミュージシャン、劇団主宰など幅広いジャンルで活躍する三宅裕司が登場。絶品魚料理が食べられる居酒屋をハシゴしながら、さまざまなトークが繰り広げられた。

 ゲスト・三宅のやりたいことは、「新橋演舞場で舞台が終わった後に、近くで16時から飲めるお店が知りたい」というもの。居酒屋はだいたい17時オープンが多いので、15時30分に公演が終わった後、銀座エリアで16時から飲める店を探しているという。

 1軒目に一行が向かったのは、築地から仕入れた干物を中心とした店「越後屋八十吉」。そこで、三宅の奥様についてトークが展開されることに。三宅は「ガソリンスタンドで、『マソリンガンタン(ガソリン満タン)』と言ったのが最初だったのね。あと、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で、メニューを見ながら、遠くにいるスタッフに『食べ食べしゃぶ放題じゃないんですか?』って言ったの」と、言い間違いの多いドジっ子な奥さんの話を披露。

 続けて、「友達が集中治療室ICUに入ってて、急いで病院に行って『CIAはどこですか?』って聞いら、病院の人にアメリカじゃないですかって言われた話」や、「夫婦喧嘩をして部屋から出て行こうとした奥さんが『どいて!』と言おうとしたら『抱いて!』と言っていた話」などを披露。お店の中はKinKi Kidsやスタッフの笑い声に包まれた。

 そこで光一が「そういう女の人好きでしょ? 剛くん」と言うと、剛は「大好き!」と即答。ちょっと抜けてる感じの女性が好きという剛の好みを熟知したコンビ愛を見せた。

 2軒目は、同じく銀座にある「のどくろ専門店 銀座中俣はなれ」。近くにある本店は、銀座のグルメランキング1位に輝いたこともある名店だ。ここで、のどぐろ極コース1万円(7品)を、店オリジナルの芋焼酎ソーダ割りと一緒に堪能する3人。

 のどぐろの塩焼きを食べた剛は、「これはちょっと驚きやな」と表情が止まり、光一も「(お酒と)めっちゃ合う」と絶賛。「なんか焼酎のクーンっていう匂いがさ、鼻にくんねんけどさ。(口にのどぐろの)甘いのがあるからさ、もう幸せやね!」(剛)と発言。それに対して光一は、「でも言うてることはわかる。普段(剛の)言うてることわからへんけど、今日はわかった」と、のどぐろでKinKi Kidsが通じ合う瞬間が垣間見られた。

 その後も2人は、「幸せやもん」「いま手叩きたいもんね。幸せなら手を叩こうっていうやん。そんな時ある? って思ったけど、今やわ」「普段お前の言ってることわからへんけど、今日はめっちゃわかるよ!」と幸せのコール&レスポンスを繰り返し、そんな2人に三宅は「普段どんな会話してんの?」とツッコんだ。

 珍しく(?)噛み合ったトークを展開した2人だが、ネット上が反応したのは、今回の放送ではなく、公式ホームページに掲載されている次週19日放送の予告。テーマは、原宿&渋谷の女子高生に人気のスポットをKinKi Kidsとけやき坂46が巡る「けやき坂46さんとイマドキ女子高生の放課後を楽しみたい!」というもの。「ジャニーズと女子高生」というワードには、元・TOKIOの山口達也が起こした事件を連想するネット民が続出したようで、タイムリーな話題に反応していたのだった。

最終更新:2018/05/14 13:59

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

MTV Unplugged: KinKi Kids(Blu-ray)
育った環境が同じだと味覚も似るのね
アクセスランキング