元親友の精神状態が心配になるけど……

友達を選ぶ性悪女? 英国王室入りするメーガン・マークルの本性を、元親友や家族がぶちまける

2018/05/17 14:00

■よりすぐった親友

 冷酷といわれるメーガンが、「王妃になっても付き合える」と残した友人は、カナダ人ファッションスタイリストのジェシカ・マルロニー。2人は『SUITS/スーツ』の撮影が行われたカナダで知り合い、今や一緒に旅行するほどの親友で、メーガンのエレガントな装いも彼女のアドバイスによるものと見られている。スタイリッシュなジェシカは「トロントのグウィネス・パルトロー」と呼ばれる人物。既婚者で子どももいるのだが、夫はカナダの第24代首相ブライアン・マルルーニーの息子で、カナダでは有名なテレビ司会者。現首相ジャスティン・トルドーの妻を担当し、“カナダで最も影響力を持つスタイリスト”とも呼ばれている。

■愛読書はダイアナ元妃の暴露本

 前述のニナキは「デイリー・メール」に、「メーガンはいつだって有名人になりたがっていた」「注目されることが大好きな人。アカデミー賞を獲る時の練習までしてた」と暴露。『SUITS/スーツ』で有名になると態度や話し方が変わり、「全て私に合わせて」と高飛車になったと明かした。また、人気ドラマの出演者という立場を利用し、欲しいものを手に入れるなど、どんどんと嫌な女になっていったという。また、「メーガンの本棚にはダイアナ元妃の暴露本が大事に置かれていた。トレヴァーに“ロンドンに1カ月滞在したい”とおねだりしていたこともあった。間違いなく英国王室にあこがれていたわね」とも証言している。

■「妃殿下ごっこ」で女王様役に

 メーガンが小さい頃から英国王室にあこがれていたという動画を、「デイリー・メール」は入手している。8歳の時、友達と「プリンセスごっこ」をしていた時に、女王様役を演じたというのだ。これもニナキが暴露したもので、「クッキーを90万枚焼きなさい。素敵なドレスも縫ってちょうだいな」とイギリス訛りの英語で命じたという。ニナキは「こんなふうに、メーガンはいつだって注目の的、話題の中心にいなくちゃ気が済まない子だった」と回想。「これね、実は私の誕生日パーティーで撮影した動画なのよ。バースデーガールは私なのに、メーガンは女王様役を取ったの」と悔しさをにじませていた。

■ファーストキスは13歳

 2013年にインタビューで「ファーストキスは13歳。サマーキャンプで私からキスしたの!」と明かしたメーガン。その相手はジョシュア・シルバースタインだと述べ、今は何をしているか知らないと語った。米エンタメ番組『インサイド・エディション』はこのジョシュアにインタビューをしたのだが、彼は「意を決して勇気を振り絞りましたって感じで、いきなりキスされたんだよ。そんなことされるなんて思ってなかったから、びっくりした」と回想。かなり積極的だったと明かし、ネット上では「ヘンリー王子もメーガンが押し倒し、ガンガンに攻めていったに違いない」と下世話に盛り上がった。ちなみにジョシュアにとってはファーストキスではなかったそうで「どんなキスだったかまったく覚えていない」そうだ。

■サイキックに頼る女だった

 元夫トレヴァーと離婚した翌年から、セレブリティ・シェフのコーリー・ビチェロと交際を始めたメーガン。彼とはヘンリー王子と出会う直前まで付き合っていた。米エンタメサイト「TMZ」非公認王室担当記者ショーン・メンデルによると、メーガンは本音を話せる友人がいなかったからか、はたまた真剣に彼との関係に悩んでいたからか、セレブ御用達のサイキック、リチャード・ウィンに頻繁にリーディングしてもらっていたとのこと。その霊能者は、メーガンがヘンリー王子と出会う数カ月前に行ったリーディングで「ロンドンにいるメーガン」と「大勢のイギリス人に囲まれるメーガン」が見えたという。それを聞いたメーガンは「ロンドンは大好きよ……イギリス人も大好き」と即答。「なんだかエキサイティングね」と未来に期待を寄せたそうだ。なお、ヘンリー王子と出会ってからメーガンはリチャードに一度だけ電話をかけ「コーリーとは別れ、新しい人と出会い、今は前に進んでいます」と報告。以来、連絡を絶ったとのことだ。

■女優だと覚えていて

 誰が招待されるのか大注目を集めているロイヤル・ウエディングだが、3月に英ゴシップ誌「Hello」が、『SUITS/スーツ』で共演した女優のアビゲイル・スペンサーと、インドからの移民が多いイギリスで高い人気を誇るインド出身の女優プリヤンカー・チョープラーが招待されたと報道した。2人はすごく仲良しというわけではないが、「自分も女優だと忘れられないように」彼女たちを招いたのではないかと推測する声が上がっている。

最終更新:2018/05/17 14:00
SUITS/スーツ シーズン1 バリューパック [DVD]
『スーツ』出演前がイモ臭くて好感持てるわ
アクセスランキング