[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・玉森裕太、異例の“プラベ写真”公開に「ダメじゃない?」とファン衝撃

2018/05/11 08:20
18maitama
フライングもこのかわいさで許さざるを得ないな……

 ジャニーズタレントの情報やメッセージを配信している公式携帯サイト・Johnny’s web。これまで、タレントの顔写真公開は基本的にNGとなっていたが、2月中旬よりファンクラブ会員限定の写真がアップされている。そんな中、Kis-My-Ft2・玉森裕太の連載「まいにちたまもりゆうた」に異例の写真が載り、ファンの間で話題になっているという。

 ジャニーズ事務所は、今年からネットニュースなどにおける写真のウェブ掲載を制限付きで解禁。こうした動きに伴い、Johnny’s web内でも、ファンクラブ会員限定で写真が閲覧できるサービスが始まっている。これ以前には、TOKIO・国分太一の連載「タヒチ」や、V6・三宅健の連載「にこにこ健゜」に本人を写した写真がアップされるケースはあったものの、会員限定サービスのスタートと共に、めったに見られなかった“ジャニタレの自撮り写真”が多数登場している。

 そんな中、玉森は5月9日更新の自身のコーナー「まいにちたまもりゆうた」でジャニーズWEST・濵田崇裕、バスプロの人と一緒に、趣味である釣りに出掛けたと報告。土砂降りの中だったが、見事に魚を釣り上げたといい、最後にファンクラブ会員のみが閲覧できる写真を載せた。

「玉森がアップしたのは、船の上で魚を手にピースしている1コマ。上着のフードをすっぽり頭に被り、サングラス姿だったため、顔はハッキリ見えていませんが、ファンにとっては貴重なオフショットでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 以前、NEWS・小山慶一郎はラジオ番組『KちゃんNEWS』(2月27日放送、文化放送)で、Johnny’s webに載せる写真について、ちょっとした注意事項が設けられていると明かし、「仕事中だったり、仕事の前後のもの」は許可されていると説明。しかし、自宅で「今、寝る前だよ~」といったシチュエーションで撮影した場合は、今のところ「ダメらしい」と、明かしていた。

 それだけに、キスマイのファンは今回のプライベート感あふれる写真に対して、「プライベート写真ダメなんじゃないの? 玉ちゃん大丈夫?」「小山くんは仕事前後じゃないとダメって言ってたけど、これは完全オフだよね。外の写真はいいのかな?」「写真めちゃくちゃかっこいいんだけど、プラベの写真は載せていいの? 玉森くんだから許されるの? まさか仕事じゃないよね」「プラベ写真解禁? それとも濱田、玉森で釣りの仕事?」と、衝撃を受けている。

 そんな玉森は、先日も同コーナーで“フライング事件”が発生し、ファンを驚かせたという。

「キスマイのコンサートツアーがスタートした5月5日夜、『初日楽しかったよ』といった内容が掲載されたそうです。ところが、この時間はまだ公演中のため、投稿はすぐに削除されたとか。その後、再度更新されるも、文面は同様のものだったとのことで、おそらくJohnny’s web側の運営スタッフが手違いで早まって更新したとみられます」(同)

 疑問が残る事態となってしまい、ファンは「更新されて消えたけど、まさかスタッフが書いてるとかはないよね?」「『初日楽しかった』ってあるのに、まだ公演中だよ? と思ったら削除されてたんだけど、どういうこと?」「『初日楽しかったよ』って。玉森くんホントに楽しかった?」と、騒然となった。

 こうして、スタッフの手で文章や写真のチェックと更新作業が行われているのであれば、前述の釣りの際の写真も、許可を得た上で公開したのだろう。フライングはファンの間でも笑いのネタになったとはいえ、今後はアイドルファンの夢を壊すような事件に発展しないことを願いたい。

最終更新:2018/05/11 12:07

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Yummy!!(通常盤)
小山と玉ちゃんじゃルールが違うんだね!
アクセスランキング