2桁突入も見えてきた!?

「かたせ梨乃と長澤まさみのおっぱい対決」!? 『コンフィデンスマンJP』に歓喜の声続出

2018/05/14 18:00
1805_confi_1
『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)公式サイトより

 5月14日夜9時から第6話が放送される、長澤まさみ主演の『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)。視聴率は初回9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、第2話7.7%、第3話9.1%、第4話9.2%、第5話9.3%と推移している。

 同ドラマは、“欲望”や“金”をテーマに、ダー子(長澤)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)という3人の信用詐欺師が、欲望にまみれた人間たちから大金を騙し取っていくというコメディードラマ。脚本は『リーガルハイ』シリーズ(同)などで知られる、古沢良太が担当している。

 第5話のターゲットは、野々宮総合病院理事長の野々宮ナンシー(かたせ梨乃)。芸能界で活躍していた元モデルのナンシーは、開業医と玉の輿婚を果たして引退。夫が亡くなった現在は、病院の経営を引き継ぎ、自身の知名度を駆使して成功を収めている。さらに、田淵安晴(正名僕蔵)という腕の良い外科医の功績を、同じく外科医である息子・新琉(永井大)の手柄にし、彼をスーパードクターに仕立てあげていたのだった。

 そんな中、ついに我慢の限界を迎えた田淵が反抗的な態度をとると、ナンシーは田淵をあっさり解雇。すると、田淵に手術を担当してもらったことのあるリチャードはナンシーの横暴さに怒り、詐欺を働こうとダー子に持ちかける。ダー子は嘘の診断書を作ってナンシーに重度の病気があることを告げ、非公認の手術を受けるよう仕向けることに。その結果、手術代として3億3,000万円をナンシーから騙し取ることに成功した。

「第5話の終盤で、ナンシーが自分の手術跡を見ようと自身の胸元を覗き込むシーンがありました。この時かたせの谷間が露わになり、ネット上では『谷間綺麗だな』『まさかのセクシーシーン』『唐突な視聴者サービスですね』といった声が。さらに、その直後、ダー子が胸を強調するような服とポーズで登場したことで、『長澤まさみのおっぱいすごい』『かたせ梨乃と長澤まさみのおっぱい対決だ』と反響が起こりました」(芸能ライター)

 第6話のターゲットは、地方再生や町おこしを得意とするアメリカ帰りのコンサルタント・斑井満(内村光良)。斑井は、依頼人からタダ同然で土地を買い付けた後、わざと町おこしのプロジェクトを頓挫させ、知り合いの産廃処理会社に土地を転売していた。

 斑井の悪行を止めたいボクちゃんは、ダー子にもらった助言を生かして、「土地には土器や土偶などの遺跡の形跡がある」とアピールすることに。これで工事は中止になると思いきや、なんと斑井は、ボクちゃんが持ってきた土器を地面に叩きつけて、粉々に壊してしまうのだった。

「第6話では、珍しく内村が悪役に挑戦します。ドラマがスタートする前から内村が出演すると宣伝していたため、『ついにウッチャン回がきた!』『やっとウッチャンか、楽しみにしてたよ』と期待の声が続出していました」(同)

 果たして内村は、どんな演技で視聴者を沸かせるのだろうか。次回も目が離せない。

最終更新:2018/05/14 18:00
天使に見捨てられた夜 [DVD]
かたせ梨乃に比べたら長澤もまだまだね!
アクセスランキング