【ジャニーズ研究会レポート】

King&Prince岸優太、セクシーグラビアに挑戦するも……天然キャラ炸裂でファン爆笑!

2018/05/06 13:00
岸優太
今より100万倍岸くんのこと好きになってしまうだろ!!!

 5月23日にCDデビューを控えるKing&Princeの岸優太が、40代向けの女性誌「STORY」(光文社)2018年6月号の「超絶男子図鑑」に登場。同コーナーお馴染みの“白シャツ姿”で色っぽい表情を披露しながらも、インタビューでは天然キャラの岸らしい発言が飛び出した。

 タレントのセクシーな一面を引き出すことから、ジャニーズファンにも人気の高い「超絶男子図鑑」。第63回となる今号は、新グループ・King&Princeの初代リーダーを務める岸が抜擢された。CDデビューにあたって「6人で人生を預け合っている」と心境を語り、「ホントに俺ミジンコなんです。スキルもメンタルも顕微鏡で見なきゃ分からない小ささなんで! 今はマジで自信が欲しいです」「俺やらかすタイプなんで、日付とか詳細を伝えるとき間違えないように緊張する」と、グループの代表的ポジションになった重みを痛感している様子。

 さらに、「King&Princeは顔面偏差値の高さが強みと言われてるけど、僕の顔面には期限があるんで(真顔)、かっこよくなくても人の心を動かせるような人になりたい」と、自虐を交えつつも目標を掲げた岸。相談はSexy Zone菊池風磨と佐藤勝利に「ジャンルわけ」した上で持ちかけるといい、菊池が「メンタル部分」、佐藤の場合は「具体的な経験系」について頼っているそう。また、インタビューの最後は「STORY」世代の読者に向け、「40代女性は余裕があっていい味が出ていて魅力的。皆さんの夢を叶えるので、もっと僕を見つけてほしい。名前は岸優太です!」と、自己紹介で締めくくっていた。

 そんな岸のひたむきさ、人柄が伝わる撮影の裏話が、「STORY」の公式サイトに掲載されている。取材が行われたのは、4月上旬の都内ホテル。編集部側が「岸さんのデビューのお祝いで連載史上最高に広いお部屋にしました!」と告げたところ、岸本人は驚きのあまり「ええええ!!マジっすか!」と、突然立ち止まってしまったという。全部の部屋を案内すると、「マジっすか」「ヤバイっすね」の二言を繰り返し、編集部員が「1泊○○万なんです」とプレッシャーをかけた際は、「緊張しすぎてブサイクになりそうっす……」と、弱音を吐いたとか。

 同連載といえば、前述の通り“白シャツ”が定番。しかし、ヘアメイクを終えてリビングルームに「よろしくお願いしますっ」と現れた岸は、「なぜか白いバスローブ姿」。「この連載はシャツのボタンを4つ外していただく大人セクシーがテーマなのでボタンを外していただけますか?」と声をかけたところ、バスローブのボタンを探し始めたらしく、「お茶目にも程がありました」と編集部も岸の天然キャラの虜になっていたようだ。

 その後、編集側が「年上女性と朝を迎えたイメージで」と指定すると、「無言でコクン」とうなずいたほか、リクエストに応じるなど、一生懸命に撮影に取り組んでいた岸。途中でシャツがはだけすぎて胸のあたりが露わになった時には、「俺のビーチク、出たがりなんで!」「これじゃあ媒体違いますよね、笑」と、周囲を笑わせる場面もあったとのこと。デビューやグループへの思いを熱く語る姿に、スタッフ一同が「なんていい人……」と引き込まれ、「ますます応援の思いもヒートアップ」したとつづっていた。

 ファンの間では、本誌のグラビア&インタビューはもちろん、この裏話も話題になっており、「岸くんの顔面にきっと期限はないよ。年齢を重ねるごとにかっこよさが増すタイプだから!」「『STORY』の裏話読んで、また岸くんのこと好きになった。岸くんは応援してて間違いないって思わせてくれるなぁ」「『STORY』の裏話、大笑いして読んだ! 岸くんは本当に裏切らないな~。ずっとそのままでいてね」「岸くんの人柄がとても出てる素敵な裏話。『俺のビーチク出たがりなんで!』がめっちゃウケた(笑)」と、好評のよう。

 そして、愛されキャラでもある岸を起用した点に関して、「対象年齢40代のファッション誌に岸くんを単独で出すあたり、『STORY』編集部さすがすぎる!」「40代向け雑誌に岸くん単独でぶち込んで、『年上女性と迎えた朝』ってテーマ、編集部さん需要わかってるね(笑)」「『STORY』で40代まで取り込もうとする岸くんすごすぎ……」と岸が抜擢された詳細は不明なものの、編集部サイドの判断を評価する声も見受けられた。

 グラビアでは岸の新たな魅力が発揮されていたが、インタビューではこれまでと変わらない天真爛漫な一面が垣間見えた。デビュー後も変わらずに、グループをまとめるリーダーに成長していってほしいものだ。

最終更新:2018/05/06 13:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】 シンデレラガール(通常盤)【特典:A2サイズポスター(Cタイプ)付】
ああ、ようやく岸くんが見つかるのね……
アクセスランキング