【ジャニーズ研究会レポート】

「成功している社会人で草食系は見たことない」、肉食系アイドル手越祐也が草食系を全否定!

手越祐也
そりゃあんた、見てる世界が狭すぎるよ

 5月1日深夜に放送された、小山慶一郎がメインパーソナリティを務める『KちゃんNEWS』(文化放送)に手越祐也がゲスト出演。2人で“草食系男子”や“ネットニュース”について言及した。

 リスナーから「ある男友だちと周囲に交際を勧められるほど仲がいいが、彼が草食系男子ということもあり、恋人としてイチャイチャしているところが想像できない。友だちに対する“好き”と恋愛感情の“好き”の境目とは」といった相談が寄せられた。手越はこれを受け、「オレが伝えたいのはね、草食系男子が増えたら日本という国がダメになる」と一刀両断。続けて「だって、草食系アイドルなんて絶対成功しないもん。もっとガツガツいかないと、いろんなことに対して」と語気を強めた。

 また、リスナーの言う「友だちに対する好きと恋愛感情の好きの境目」には、「キスしたいかどうかじゃないの?」とズバリ。「恋人にしたいと思わない相手じゃないと、キスしたいと思わない」と語り、これには小山も大いに同意していた。

 「人生で1回も草食系になったことねえから」と言う手越に、小山も「だろうな」「オレと手越も草食系じゃないからなあ」と同意。すると手越は「売れてる奴で草食系いる? いねえだろ? モテたいし、ガツガツしてるから仕事も思いっきりできるし、仕事に貪欲にガツガツいけるし、体もガツガツ鍛えられるし」「周りで成功している社会人で、草食系のやつ見たことないよ」と持論を熱く語っていた。

 勢いづいたのか、次のリスナーからの「女の子の部屋着はどんなものが好きか」という質問で、手越は肉食系男子らしさを炸裂させる展開に。大きなTシャツを上だけ着ているスタイルが「憧れのシチュエーション」と声を弾ませ、「そんなので大好きな子が現れたらすぐガオー!!」と肉食アピールしてみせた。

 そんな手越に、調子を合わせていた小山はさすがに苦笑。「ほんとやめて。あんた(が出た時)のこのラジオってさ、ネットニュースになんのよ」「今のだと手越ガオーみたいな、肉食ってなっちゃうじゃん」と苦言を呈す展開に。実際に、手越は友人からしょっちゅうネットニュースのURLが送られてくるのだとか。特に手越が不思議がっていたのが目撃情報。東京で仕事をしている時に、地方での目撃情報がネットに飛び交う現象が度々起きているそう。それに対しても「オレぐらいカッコいいヤツ、他にいるか?」と、肉食系らしい自信満々の一言を放っていた。

 2人の物の考え方が飾らない言葉で語られた今回の放送。これまで何度も熱愛報道をされるなど手越の肉食ぶりは周知のとおりだが、それでも愛されているジャニーズアイドルというのも手越ぐらいだといえよう。

今週もニュースにさせていただきましたよ!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「成功している社会人で草食系は見たことない」、肉食系アイドル手越祐也が草食系を全否定!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! NEWSジャニーズ手越祐也のニュースならサイゾーウーマンへ!