しいちゃんの芸能解説講座【裏】

いしだ壱成「キス会見」、辻希美「セクシー魚釣り」、落合福嗣「イケメン化」!? 懲りない人々

2018/05/02 21:00
1712issey
飯村さん、いしだ壱成はこんなにイケメンだったんだよ?

編集G TOKIO・山口達也のニュースが話題となっているけど、芸能界には山口以外にも“懲りない”人々はいろいろといるわけで……。その1人が、4月に3回目の結婚を発表したいしだ壱成でしょ。

しいちゃん 父・石田純一が、4月27日放送の『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)に出演し、いしだ壱成が2017年11月に行った飯村貴子との交際宣言会見について、「最低でした」と呆れていたね。会見中に電話して「たーたん」などとノロケていて、「世間様に向かって発言するのに」「離婚した直後でもあるので、ケジメをつけるためにピリッとやりなさい、と」「純粋なのはわかるけど、世間の前でデレデレするのはね」と苦言を呈してた。

編集G まあ、純一が、息子と同じ40代前半のときは、ちょうど長谷川理恵との不倫が報じられて、いわゆる「不倫は文化」発言があったわけなんだけど……。どっちもどっち以上の言葉が浮かばない。

しいちゃん そのいしだ本人は、4月28日に「ニコニコ超会議2018」に登場し、会場内に設置された「ニコニコ超神社」で「赤ちゃんが無事に生まれきてください」と、妊娠5カ月の妻・飯村の安産を祈願。サプライズで巫女のコスプレをした飯村が登場すると、公開キスを披露するなど、やっぱりデレデレ。いしだ壱成43歳、飯村19歳の24歳差婚。「まさか、40歳すぎてこんな若い奥さんをもらうとは夢にも思わなかった」と言えば、飯村は「最初は介護(をしなければいけない)だし、嫌だと思っていた。でも優しくて安心できるので気付いたら結婚していました」とコメント。また、いしだ壱成は「20代の頃のようにふさふさに髪の毛が生えてきますように」と自虐ネタも言っていたよ。

編集G ちょっと、飯村は知らないかもしれないけど、90年代には華奢で中性的な「フェミ男」として、武田真治と人気を二分していたんだよ! それがすっかりハゲキャラになってしまうとは……。

しいちゃん いしだ夫妻のイチャイチャは、世間でも「気持ち悪い」「本当に不快」「嫌い」「親父と嫁ネタしかないタレントになってしまうなんて……」と批判や嘆く声が多い。

編集G 落ち着くのは還暦を迎える頃かしらね。その頃には自分の子どもが、お騒がせ芸能人になってたりして。石田家の三世タレント。

しいちゃん 相変わらず懲りないといえば、元モーニング娘。の辻希美。4月28日、公式Instagramに「よっすぃ。O型コンビ」と、モー娘。同期の吉澤ひとみとのツーショット写真をアップ。その写真が「辻だけ顔の大きさを小さく加工しているように見える」と話題になってる。顔の大きさ以外にも「目の大きさに違和感」「不自然」「火星人かと思った」という声も。さらに4月30日の公式ブログでは、「今日は釣りday」として、家族で知り合いの船に乗って釣りに来たことを報告。しかし辻の格好が、一般的な釣りウエアとは程遠い、白いビキニの上にスケスケミニワンピースを羽織ったセクシーなもので、「船上で水着になる必要はない」と批判されてる。

編集G 別に好きな格好すればいいけど……。個人的には、背中や肩が大きく出ていて日焼けがキツそう。日焼けよりもファッション優先のマインドは羨ましいかも。

しいちゃん 懲りない人々とは違い、すっかり落ち着いたといえば、元中日ドラゴンズ監督・落合博満の長男・落合福嗣。4月29日放送の『明石家さんまの転職DE天職』(日本テレビ系)に出演し、声優になったきっかけは、幼少期に見た映画『ターミネーター』の吹き替えに衝撃を受けたことだと語っていたよ。三冠王を3度取っても深夜に素振りを続ける努力家の父を手本としたんだって。年収は「同年代のサラリーマンと同じくらい」だそう。

編集G あの福嗣クンがもう30歳で妻がいて2児の父親とはね……。福嗣クンの妻にとって、信子は義母でしょ? あの信子とどんな話をしてるのか、そっちのほうもだいぶ気になる!

しいちゃん ちなみに、11年前に、福嗣が明石家さんまと共演した映像も流れてた。さんまに「俺はね、両親の子どもでよかったと思ってるわけ。だから娘さん(IMALU)も、さんまさんの娘でよかったと思ってる」とタメ口でアドバイスしてた。福嗣は「さんまさん、タメ口聞いて、生意気な態度をとって、申し訳ございませんでした」と謝罪。

編集G いやいや、福嗣クンはあれだから福嗣クンだからね。ちなみにその番組、小栗旬の兄で元俳優、現イベント会社社長の小栗了も出演していたね。視聴者から「芸能人としては微妙かもしれないけど一般人で41歳ならかっこいい」「普通っぽくて爽やか」と言われていたけど、本当にちょいイケメンだけどフツーの人。菅田将暉のパパ、有村架純の姉、上野樹里の姉のような位置づけでこれからバラエティに出るつもりなのかしら。芸能界は魑魅魍魎だらけだわあ。

最終更新:2018/05/02 21:00
フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!
落合記念館は福嗣ファンも大満足の施設よ~!
アクセスランキング