[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「平家派」最後の春……城島茂から“永遠のパートナー”去る、松岡から愛される長野博

2018/05/13 21:00

国分、東出昌大と意気投合してなかった?

 18日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、俳優の東出昌大が登場。街頭でイメージ調査を行う企画の中で、「幅広く交友しなさそう」との意見が出ると、国分は「僕、1回東出くんと電話番号交換したじゃないですか。僕の中では、自分のやってる番組に東出くんが遊びに来て、スゴい意気投合して。仲良くなれそうだなぁと思って、電話番号交換して、2回ぐらい連絡とって終わっちゃったんだけど。この“意気投合した”と思ってるのは、僕だけだった?」と、デリケートな問題に踏み込んだ。これに対し、東出は「僕は、逆に先輩を誘いづらいです」と答え、「じゃあ、こっちから連絡した方がいいんだね」と、歩み寄る国分。東出も避けていたわけではなかったようで、「ぜひお願いします。でも、僕からも今後差し上げます、連絡を! すみません、なんか……」と、恐縮していた。

 26日、山口の書類送検の一報を受け、国分は本人よりも先に情報番組『ビビット』(TBS系、26日放送)で事件に言及。黒いスーツ姿で登場し、「番組冒頭ではございますが、同じメンバーでもあります山口達也が、強制わいせつ容疑で大変ご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます」などと、悲痛な面持ちで謝罪した。国分は公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「タヒチ」を25日、26日と2日連続で更新を休み、翌27日に休載をお詫び。「タヒチ」は「リゾート気分で!」をテーマに始めたと説明した上で、「徐々にいつものタヒチに戻れるようしたいと思っています」(原文ママ)と綴り、ファンに心配をかけてることを謝った。以降は「皆さんが少しでも晴れやかな気持ちになれますように」(28日)など、ファンへの思いやりが感じられるメッセージを連日アップ中。「タヒチ」らしさが戻る日を心待ちにしたい。

 坂本、夢はゴルフ解説者!?

 トニセンがパーソナリティを務めるラジオ『V6 Next Generation』(JFN系)。7日のオープニングトークを担当した坂本は「今さらと言ったらあれなんですけど、テレビ見てると、ジャニーズ事務所のタレントが多岐にわたって活躍してるなと。まぁ、ここまで来たか! っていうのがね、最近ありまして」と、切り出した。続けて、ジャニーズJr.の高田翔が競馬の番組に出演している例に触れ、「競馬ってね、スゴいなと思って。時代がここまで来たかと。ということなんで、俺もね。趣味を番組にできたらいいなと思って」と話し、料理関連以外では「ゴルフ」が趣味だと主張。「トーナメントとかの解説者とか。かなり見てますから。そういうオファー待ってます! っていう話をね、電波に乗せて募集しておりますんで。解説はでもまぁ、無理かもしれないけど、ラウンド解説はできるかなと。一緒に選手と回って、状況を伝えるんだけど」と、意欲を見せる坂本だった。

 一方で、「月刊ザテレビジョン」2018年6月号(KADOKAWA)のインタビューでは最近の趣味に言及。新曲タイトル「Crazy Rays」にかけて「いまCrazy aboutしていること」を聞かれ、「DIY! ちょっとした家具を作ったり、ミシンで縫い物をしたり…。最近作ったのは、旅行時に下着や靴下などを小分けにする袋。生地屋さんに行くと大概、女性でにぎわう店内に男性は俺一人(笑)。生地選びに夢中だから、周りの目は気にならないけどね。次は間接照明を作りたいなと思ってます」と、明かしていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

家政夫のミタゾノDVD BOX
来月からは+松岡で進めていい?
アクセスランキング