【ジャニーズ研究会レポート】

TOKIO山口達也、強制わいせつ容疑! 『Rの法則』視聴者から「気持ち悪い」「一生見ない」と辛辣な声

山口達也
ただただ、悲しいよ……

 4月25日、TOKIO山口達也が強制わいせつの疑いで書類送検されたことが報じられ、ジャニーズファンのみならず多くの人に衝撃を与えている。

 複数のメディアの報道によると、山口は今年2月、自宅マンションの部屋に女子高生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれている。また、山口は女子高生に酒を飲むよう勧めたとのことで、本人はこれらの事実関係を大筋で認めているため、書類送検に至ったようだ。

 山口は現在、グループ・個人を含め多数のレギュラー番組を抱えている。TOKIOとしては、毎週高視聴率を記録する国民的バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出演しているほか、『TOKIOカケル』(フジテレビ系)もレギュラー放送中。そして、個人では情報番組『ZIP!』、『幸せ!ボンビーガール』(いずれも日本テレビ系)、そして10代に向けた教養バラエティ『Rの法則』(NHK総合)でいずれも司会を務めている。

 アイドルとしてだけでなく、幅広く活躍している山口の衝撃的なニュースに驚く人は多く、ネット上では「山口くんが書類送検!? TOKIOは『DASH!!』見てて好きなだけにショック……」「山口くんマジで……? 衝撃でかすぎる」「最近のジャニーズ、いろいろありすぎて大丈夫?」などの声が多数上がっている。

 また、今回ファンに深いショックを与えているのは、山口と女子高生が『Rの法則』で出会ったとされていることだ。同番組は山口が司会進行を務め、ジャニーズJr.も数名出演中。さらに「R’sメンバー」と呼ばれる10代後半~20代前半の男女が出演している。山口は出演者の中では飛びぬけて年上で、リーダー的な存在で番組を引っ張っていた。そんなしっかりした一面を見せつつ、若者文化に戸惑う“おじさん”な姿や、「R’sメンバー」と楽しそうに笑いあっている姿は視聴者にも好評で、山口は番組とってなくてはならない存在であった。

 また、Jr.が出演している貴重な地上波番組だっただけにジャニーズファンも多く視聴しており、このような事態になったことに皆ショックを隠せないようだ。「山口くんが女子高生とどうやって出会うんだよ? って思ったけど、『Rの法則』か……今まで楽しく見てたのに、もう一生見られないわ……」「山口くん、R’sに手出したの冷静に考えてヤバくない? 普通に気持ち悪いんだけど」「Jr.が出演してるから見てたけど、山口さんのおかげで番組なくなりそうじゃん。本当、なにしてくれてんの?」など、山口に対する怒りはもとより、軽蔑の声までネット上に投稿されている。

 なお、『Rの法則』は山口が書類送検されたことを受け、明るみになった25日・26日の放送を取りやめるとNHKが発表している。それ以降の放送も「検討中」とのことで、今後番組が継続するのかは不明だ。25日にジャニーズ事務所から報道関係者に送られた文書によると、「被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました」とのことだが、被害者が負った心の傷は計り知れない。山口には、自分の行いが何をもたらしたのかしっかり考え、深く反省してほしい。

最近、ため息が増えたわ……

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

TOKIO山口達也、強制わいせつ容疑! 『Rの法則』視聴者から「気持ち悪い」「一生見ない」と辛辣な声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! TOKIOジャニーズ山口達也のニュースならサイゾーウーマンへ!