【ジャニーズ研究会レポート】

Kis-My-Ft2千賀&宮田、“日テレルール”に困惑! フジ・テレ朝との違いを感じ「変な空気になった」

2018/04/22 08:30
Kis-My-Ft2
生粋のバラエティ育ちが出ちゃったな~!

 4月18日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2宮田俊哉と千賀健永が出演。1日に放送されたバラエティ番組『2018 DASHで行ってQ! 行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組4時間SP』(日本テレビ系)に出演した際の裏話を語った。

 リスナーから『日テレ系人気番組4時間SP』の感想が届いたのだが、「舞祭組のみなさん、宮田くんはいつも通りでしたが(笑)、なんだか落ち着いていましたね。もっと二階堂(高嗣)くんと千賀くんははっちゃけるかと思っていたのですが」とのことで、「舞祭組の様子がいつもと違った」と指摘を受けていた。千賀はこれについて「正直言っていいですか? ……日テレに“ビビってた”!」とぶっちゃけたあと、その理由について語りだす。

 千賀と二階堂は、同番組の中で『しゃべくり007』のパートに出演。司会を務めたお笑い芸人のくりぃむしちゅー・上田晋也にイジってもらい、手応えを感じた瞬間もあったという。しかし千賀は、日本テレビ系のバラエティ番組について「フジテレビとか、テレ朝の番組とはちょっと違う」と持論を述べる。Kis-My-Ft2はフジテレビとテレビ朝日にバラエティ番組のレギュラーを持っているが、この2局は「番組の中で自分が思うことがあったらバ~って言ってよかったりする」という雰囲気があり、Kis-My-Ft2もその方針で育てられてきたそう。しかし日本テレビ系の場合は、「自分の(話す)ターンが来るまで、みんなが待つ」というルールだったと語った。

 千賀はその“日テレルール”を知らずに、別の出演者が話している時に割り込んで話しだしてしまったそうで、「変な空気になったね」「その時に、気持ち的に日テレに負けたのよ」と説明。その後、「周りが見えていなかった」と反省し、空気を読むことを意識していたところ、「気がついたら番組が終わっていた」と悲しい結末を明かしていた。

 千賀は今回の失敗について「これも1個の勉強」と前向きに捉えつつ、他に出演していたHey!Say!JUMP伊野尾慧やKAT-TUN中丸雄一らと交流できたことをうれしそうにトーク。中でも、TOKIO城島茂については「城島さんは、マジおもろい!」と大絶賛。司会の上田にイジられつつも、「上田さんがやってって言ったこと、全部やってるの。すごいなと思って」と先輩の貪欲な仕事ぶりに感銘を受けたと語っていた。悔しい失敗だけでなく、ジャニーズの先輩から学ぶことも多い現場だったようだ。

 すると、それを聞いていた宮田も「オレらは『行列(のできる法律相談所)』の方でさ、横尾(渉)さんと出させてもらったんだけど。オレらも相当飲まれてたから」と、自らの不甲斐なさをぶっちゃけ。しかし、「あそこでもっと場数踏みたい」と前向きな発言もしており、さらに「またこういう番組に出て、次は“爪あと”を残したいね」と次回の出演にも意気込んでいた。これに千賀も「そうしましょう!」と力強く返事しており、2人そろってリベンジを誓っていたのだった。

 慣れないバラエティ番組の現場で萎縮してしまい、本来の力が出せなかったという痛い失敗を、包み隠さずリスナーに語った2人。次回はぜひ、本来の魅力をお茶の間にアピールしてほしいものだ。

最終更新:2019/04/05 15:57

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】Yummy!!(初回盤A+B+通常盤)【同時予約購入特典:「キスマツ荘+α」オリジナルフォトアルバム付】
Kis-My-Ft2はそのままでいいと思うけどね~
アクセスランキング