ジャニオタが注意すべき女子アナも発表!!

嵐・二宮和也は、伊藤綾子となぜ別れないのか? 女子アナ評論家が「ゾッコンになる魅力」を解説

2018/04/22 10:00

ジャニオタが注意すべき“日テレの某女子アナ”とは?

takinatukisan
日本テレビ公式サイトより

 丸山氏は、ジャニーズが女子アナに惹かれるのは、“もの珍しさがあるから”とするが、「バレにくいというのも、1つの理由だと思います。伊藤さんはフリーだからああやってブログで匂わせてしまいましたけど、局アナだったら、局に迷惑をかけてはいけないと、必死に隠すはず。だからジャニーズの方も、“まったくの素人と付き合うよりは”となるのではないでしょうか。それに、立場は違えど同じ業界で働いているので、仕事の話もできますしね」という。

 丸山氏の話を聞いていると、今後もジャニーズと女子アナの熱愛スキャンダルが起こってしまいそうな気配もあるが、ジャニオタが要注意しておくべき女子アナはいるのだろうか。

「難しいですが……ジャニーズの方が多く出演している『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、水卜麻美アナの後任となった滝菜月アナでしょうか。彼女も、伊藤さんに通ずる“普通っぽさ”があります。新人の頃に、報道をやっていただけあって、派手派手しい美人ではなく、和風な美人で、かつ肉感的。報道もバラエティ寄りの情報番組もやれる、また、若々しいルックスですが、化粧や衣装によって貫禄が出るなど、“幅が広いアナ”なんですね。そういえば、水卜アナも、関ジャニ∞の横山裕さんとウワサになっていましたし、『ヒルナンデス!』チームは出演者の飲み会を開いているのかもしれません。わかんないですが(笑)」

 現在、同番組に出演しているジャニーズタレントには、前述の横山のほか、Hey!Say!JUMPの八乙女光、有岡大貴、ジャニーズWEST・中間淳太、桐山照史がいる。彼らのファンは、同番組を視聴する際、滝アナの様子もチェックしておいて損はないだろう。

「あと、『めざましテレビ』(フジテレビ系)の金曜レギュラー・宮司愛海アナも気になります。ルックスは美形、でも下ネタオッケーというギャップがあるんですよね。伊野尾さんは木曜レギュラーですし、曜日は違うのですが、一応『めざまし』グループなので、チェックしていてもいいかもしれませんね」

 絶大な人気と権力を持つジャニーズ事務所のタレントが、テレビに出ない日はない。今後も女子アナと顔を合わせる機会は減ることがないだろう。ファンとしては、なんともやりきれないところだが、女子アナと恋仲になっても、どうにか隠し切ってくれることを祈るばかりだ。

最終更新:2019/04/08 19:18
伊藤綾子 フォトエッセイ 『 みんなの知ってる伊藤さん、みんなの知らない綾子さん。 』
滝菜月さんに、全国の小姑ジャニオタから視線が集う!!
アクセスランキング