[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・小山慶一郎、“同棲疑惑女性”が意味深ツイート……熱愛否定の弁明も「今さら何?」

2018/04/19 08:00
koyamasan
けーちゃん、いっそ黙りこくってたほうが……

 昨年2月下旬頃に女性タレントとの熱愛疑惑が浮上し、多くのファンを失望させたNEWS・小山慶一郎。交際継続説もささやかれる中、小山本人が公式携帯サイト・Johnny’s webで、“彼女”について言及した。その一方で、小山とウワサになった問題人物も同時期に意味深なツイートを投稿するなど、波紋を呼んでいる。

 昨年2月、ネット上の告発めいた書き込みが発端となり、小山とアイドルグループ・放課後プリンセスの候補生&候補生見習いユニット「放プリユース」メンバーだった太田希望との交際疑惑が表面化。ジャニーズファンの調査によって、彼女のSNSから江戸切子のグラス、PRADAのバッグといった小山とお揃いのアイテムと思わしきアイテムの投稿が見つかった。

「太田がSNSで交際を匂わせていた可能性が高まり、ジャニーズファンは大激怒。その後、ハワイで撮影されたとみられるツーショット写真が流出し、2人の親密関係は確定状態になりました。これが影響したのか、太田は2月25日付でグループの“ルール違反”を理由に解雇処分を受け、同年5月に新事務所へ移籍。現在は『新藤まなみ』の名で芸能活動を続けています」(ジャニーズに詳しい記者)

 騒動時、小山自身は交際の有無に答えていなかったものの、昨年末にJohnny’s webの連載「KEIICHIRO」を更新した際、「心配させちゃう事もあったかもしれないけど、プライベートでの自分のあり方もすっごく勉強になりました」と綴り、愛猫と「ラブラブしてる」「安心してね」と、暗に女性の存在を否定。しかし、一部のファンは引き続き新藤の動向を追い、小山との関連性を探っている状況だ。

 そして1年以上がたった今年4月14日、小山は「KEIICHIRO」で、自身のプライベートにまつわる“情報”が報じられていると友人経由で知ったと前置きした上で、自宅の同居人は愛猫のミルクのみだと主張。「俺の彼女はミルクだけ。いろんな情報に惑わされず、僕の言葉を信じてね」と、ミルクの写真をアップした。

「小山は具体的に何の情報を見たのか記載しませんでしたが、これは小山&新藤の交際が“水面下で続いている”と報じたサイゾーウーマンの記事に噛み付いたものでしょう(既報)。先日、ドライブデート報道が出た嵐・二宮和也&フリーアナウンサー・伊藤綾子と同じく、小山カップルも関係が続いている上に、業界内では『同じマンションに住んでいる』という話も浮上していると伝えていました。小山やその友人は当該記事を目にし、新藤との同棲について反論したものとみられます」(同)

 熱心な小山ファンは「慶ちゃんの言葉を信じます」と一安心するも、昨年の“前科”があるだけに、「小山の言い訳に使われた猫がかわいそう」「『否定するなら、もっと前に言ってほしかった。去年、ファンが不安で仕方なかった時に言うべきだったと思う」「私はもう彼の言うことを信じることはできない。去年もガセだと思ってたのに、ツーショット写真が出たら誰だって信じられないよ」「『僕の言葉を信じて』って、今さら何? 一回失った信用はなかなか戻らないよ」と、辛らつな反応が続出。また、「『俺の彼女はミルクだけ』じゃなくて、嘘でも『俺の彼女はファン』だと言ってほしかった」と、寂しさを覚える人も。

 自ら火に油を注ぐような発言で、さらに反感を買った小山だが、うわさの新藤もTwitterで謎のメッセージを発信した。小山が「僕の言葉を信じて」と投稿した同14日、新藤は午後5時台に「みんなどんな1日?」とツイートし、今度は午後8時台に、「ふっふっふ」「余裕です」と、ハートマークの絵文字付きで投稿。15日の午前6時30分頃には、ガッツポーズをした自撮り写真と一緒に「うちまでおいで(ハートマーク)ぜーーーったいに負けないからさ」と、ニッコリ顔とデビルをイメージしたような紫色の絵文字をつけていた。

 前述の小山の「KEIICHIRO」が話題になっている最中だったため、「新種の煽り?」「匂わせやめたら? うざいよ」「そろそろいい加減にして。どういう神経で活動してるの? そんな煽って何がしたいの?」「『ぜったい負けない』とか挑発みたいなことし始めて、怖いというか気持ち悪い」「小山が完全否定してもまとわりついてくるなんて、厄介な女を好きになったね」と、新藤の言動にも批判が殺到している。

 彼女の「余裕」が何を意味するのか、なぜ「うちまでおいで」「負けない」とつぶやいたのか、真意は不明だが、現在は無関係なら、勘違いされるようなコメントは慎むべきだろう。もし本当に秘密裏に交際を続けているのであれば、小山、新藤ともにファンを第一に考えてほしいものだが……。

最終更新:2018/04/19 10:20

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)
小山はいつからこんなんなっちゃったの!?
アクセスランキング