<芸能界SNS小ネタ>

佐々木希、ローストビーフディナー公開で「妊婦は生肉ダメ」「我慢して!」と指摘殺到

 4月16日、女優でタレントの佐々木希(30)が自身のInstagramを更新。ドラマで共演中の女優陣とのディナーの様子を投稿した。

 佐々木は主演を務める連続ドラマ『デイジー・ラック』(NHK)にて「ひなぎく会」と称される仲良しメンバーを演じる、夏菜(28)、中川翔子(32)、徳永えり(29)らと食事を囲み、「リアルひなぎく会」としてオフショット写真を投稿。

 「あーだこーだ言って笑って、美味しいものも食べて最高の夜!ローストビーフ美味しかった…」とディナーの様子を楽しげに報告。

 ところが、この投稿を見た女性ユーザーからは「妊娠中は生物は避けた方がいいですよ」「ローストビーフ、妊婦はダメじゃん!! 我慢して!」「流産しちゃう」「赤ちゃんがかわいそう」といったコメントが殺到した。生肉はトキソプラズマという寄生虫による感染リスクがあり、妊婦が初感染した場合は胎児に影響を及ぼすとされている。そのため、佐々木に警告する声が噴出したのだろう。

 また、心配のコメントのほかにも「トキソプラズマは生肉の表面なので、ローストビーフは大丈夫ですよ」「ローストビーフは低温調理なので、食べてもOK」「私も妊婦ですけど気にせず生物食べてますよ~!」といったコメントも寄せられており、多くの女性たちの議論の場となっていた。

 妊娠を発表してから2カ月ほどたつ佐々木。妊婦ということもあり、今後は投稿する食べ物にも多少気をつかわなければならないのかもしれない。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

佐々木希、ローストビーフディナー公開で「妊婦は生肉ダメ」「我慢して!」と指摘殺到のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能界SNS小ネタのニュースならサイゾーウーマンへ!