小ネタ
<芸能界SNS小ネタ>

瀬戸内寂聴が95歳でインスタ開設、自慢の「庭」お散歩動画が大反響

2018/04/18 14:17
 

初投稿。インスタグラム始めました? #初投稿

Jakucho Setouchiさん(@jakucho_setouchi)がシェアした投稿 –

 4月16日、作家で僧侶の瀬戸内寂聴(95)が自身のインスタグラムを開設し、話題を呼んでいる。

 寂聴さんは1枚目の投稿に自身の笑顔写真をアップ。「インスタグラム始めました #初投稿」とハッシュタグつきのコメントとともに投稿した。

 翌17日にはムービーの投稿も行っており、「寂庵の庭は日本中で一番いい庭です 造成地で一本の木もなかったところへ、庭師の卵を集めて私のデザインで造りました。 #瀬戸内寂聴 #インスタ2回目 #寂庵 #庭 #お散歩 #新緑」とこちらも見事にInstagramの機能を使いこなしている。

 寂聴さんの投稿は、初投稿についた「いいね!」が7千を超え、ムービーに至っては2万回近くの再生数となっている。フォロワー数も現時点ですでに15万人を超える大反響だ。

 これに対しSNSやネット上では「90代でインスタってすごい」「96才になられるなんて…すごいや…」「ただただスゴい!の一言。」といった驚きの声のほか、「可愛くない? 90代でインスタって!」「めちゃくちゃ癒される。かわいい」とインスタ開設をよろこぶ声が相次いだ。

 2000年代にはケータイ小説に進出するなど、最先端の流行に関心を持ち、自らの活動に取り入れてきた寂静さん。その持ち前のバイタリティーで、日本最高齢のインスタグラマーとなる日は近いかもしれない。

最終更新:2018/04/18 14:17
アクセスランキング