【ジャニーズ研究会レポート】

KinKi Kidsの影響で「ケンタッキー券」がトレンドに!? 光一が選んだ剛の誕生日プレゼントとは?

kinki03
これがジャニオタの経済力!

 KinKi Kidsの2人が交互にパーソナリティを務めるラジオ『KinKi Kidsのどんなもんヤ!』(文化放送)。4月16日深夜放送回には、堂本光一と堂本剛がそろって登場した。

 この日の放送は、剛の誕生日である4月10日に収録が行われたということで、ラジオの終盤で光一が「あっ、そう、今日剛くん、誕生日プレゼントですよ」と話し始め、ガサゴソと何かを探す音が。「あ、なんか来たぞ!」と驚く剛に、光一は「4月10日にさ、2人で仕事するの、なかなかなかったじゃないですか。だから、渡す機会……今年はね」と照れくさそうに言いながら、プレゼントを渡していた。

 そんな光一に、剛は「金か? お、金がきたぞ!」と大興奮。光一が「いやいや、違うよ。ちゃんと見てソレ!」と注意するも、剛は「3万円来た……!」と金額までぶっちゃけ。しかし、光一は現金を渡したワケではなく、ケンタッキーフライドチキンで使えるプリペイドカードを渡したようで、それに気がついた剛は「あっ、これでケンタッキーを買えってこと? なんやねん!」と爆笑。光一は「ケンタッキー券です、それ」とうれしそうにプレゼントの正体を明かしていた。

 剛が「ありがとうねえ。これでケンタッキーを買うかはちょっとアレですけど……」とジョークを飛ばすと、光一は「いや、それはケンタッキーのみに使ってください!」とツッコミ。剛は光一以外の人からもケンタッキー券をもらったことがあると語り、その理由を「オレがよく食べてたから」と推測。すると光一も、「そう、そうそう。そうなんですよ」と同意しており、剛の好物と知っていて、ケンタッキー券をプレゼントしようと考えたようだ。

 確かに、以前から剛は“ケンタッキー好き”を公言しており、コンサートMCで話題が挙がったことも。2016年に行われたKinKi Kidsのコンサートツアー『We are KinKi Kids Live Tour 2016 TSUYOSHI & KOICHI』の広島公演では、「あなた今日の夜ご飯は何食べるんですか?」と光一から聞かれた剛が「ケンタッキーにしようかなと」答え、光一から驚かれる場面があった。この会話をしている時にはすでに、剛はマネジャーにケンタッキーを買ってくるよう頼んでいたらしく、光一はそれを聞いて「安上がりやな」と笑っていたとか。近くでそんな剛の姿を見ていたからこそ、光一の頭に「ケンタッキー券3万円分」というプレゼントが思い浮かんだのだろう。

 ラジオでの2人のやりとりに、ファンは大興奮。Twitterでは「ケンタッキー券」がトレンド上位入りするほどの盛り上がりを見せており、「プレゼントを渡す時、ちょっと早口になる光ちゃんかわいすぎる……!」「ケンタッキー券っておもしろいチョイスだね~。さすが光一さん!」「もらってすぐに金額言っちゃった剛くん(笑)3万円分だったら、相当食べられるよね!」といった声が上がっていた。

 また、放送翌日の17日には、ケンタッキーの公式Twitterが「昨夜の某ラジオ番組で素敵なお二人が『ケンタッキー券』3万円を誕生日プレゼントに、なんて、お話をされていたとか」と反応。これにファンが「早速、KFCカード買わせていただきました!」「お二人のラジオを聞いて、今日娘とランチにおじゃましました!」「KinKiファン、ケンタッキー様の売上に貢献しますよ!」といったリプライを送っており、“経済効果”まで感じさせる盛り上がりとなっていた。

 剛はラジオにて、「ケンタッキーのCM来ないんですよ」「“ツヨッキー”が全然CM来ないんですけど」とボヤいていた。先日、V6三宅健とタッキー&翼・滝沢秀明のユニット「KEN☆Tackey」が今年5月から同社のCMに出演すると発表されていたが、今回の放送をきっかけに、KinKi KidsのケンタッキーCMにも期待したい。

文化放送さんへ 毎年4月10日はキンキラジオを放送してください

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

KinKi Kidsの影響で「ケンタッキー券」がトレンドに!? 光一が選んだ剛の誕生日プレゼントとは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! KinKi Kidsジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!