【エッセイマンガ】さいこ『統合失調症にかかりました』

【エッセイマンガ】統合失調症にかかりました~20話~

2018/04/19 13:00

 100人に1人の割合で発症するといわれていわれている「統合失調症」。身近な病気であるにもかかわらず、多くの人が病気に対する知識や理解が不足し、根深く社会的な差別や偏見存在するという現状がある。

 「統合失調症とはどのような病気なのか?」決して他人事ではないこの病気を“知るきっかけ”の一端として、インスタグラムで現在連載中の闘病エッセイマンガ『統合失調症にかかりました』(著:さいこ)最新話を、サイゾーウーマンで先行公開します。

統合失調症にかかりました ~20話【休息期編】~ /作・さいこ

20話-2

ー毎週、火・木曜日に最新話を先行配信。次回21話は4月24日(火)更新予定です。

【過去記事はこちらから】
自己紹介編
まとめ前編1~9話/まとめ後編10~18話
19話

※現役の医療従事者協力のもと、注釈を入れています。
※本作品は個人の経験に基づいたものです。統合失調症の症状もあくまでもその一部であり、絶対ではありません。個人差がありますことをご理解ください。

さいこ/@s_______ic
インスタグラムにて、統合失調症にかかった自身の体験マンガを日々投稿。
https://www.instagram.com/s_______ic/

最終更新:2019/06/20 22:59
相方は、統合失調症
スープの温かさよ……
アクセスランキング