[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

伊藤綾子、佐々木希と奇妙な“共通点”……「元カノに対抗心?」と嵐ファンの批判再燃

2018/04/18 08:00
ninomiya_yukata
ロマンチストなニノちゃん的には「世間から綾子を守れるのは俺だけ」って感じ?

 4月12日発売の「女性セブン」(小学館)の報道によって、交際継続が決定的となった嵐の二宮和也と元フリーアナウンサー・伊藤綾子。現在、ファンの間では、二宮の元彼女とされる佐々木希と伊藤の奇妙な“共通点”が話題になっているという。

 2016年7月の「女性セブン」が熱愛を伝え、親密関係が表面化した二宮&伊藤。交際の証拠を探す目的で、ファンは伊藤が当時所属していたセント・フォースの有料制ブログを調査にかかった。その結果、さまざまな“匂わせ行為”をしていたことが発覚。ブログ内で、嵐のシングル「GUTS!」のCD本体や嵐のコンサートグッズのクッションが見切れた写真、また二宮が撮影現場などで贈呈された花束とよく似た花の写真などを掲載していることが判明し、伊藤に強い嫌悪感を抱く嵐ファンが続出。さらには、伊藤に好き放題させている二宮に対しても失望の声が広がった。

「その後、具体的な交際情報やツーショット写真は出ず、ファンも『破局したのではないか』と、希望的観測で見守っていたようです。しかし、ここへ来て『セブン』が二宮の自宅から羽田空港へのドライブデートを伝え、大騒ぎに。伊藤が3月末で事務所を退所したタイミングとあって、結婚準備かと波紋を広げているんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、同誌が掲載したデート現場の写真で、伊藤が着ていた水色のニットカーディガンにファンの関心が集まっている。あるTwitterユーザーが、伊藤と佐々木の私服について、「同じカーディガンに見える」と指摘したのだ。注目されているのは、佐々木が4月12日に「のぞみの私服」としてインスタグラムにアップした写真。佐々木はオフホワイトのカーディガンを着ており、「cardigan#UNITEDARROWS」と記載していた。セレクトショップ・UNITED ARROWSで購入したようで、通販サイトを確認すると、2万円台の「UWSC ケーブル Vネック ショートカーディガン」が該当商品だとみられる。

 佐々木のカーディガンは、オフホワイトのほかにターコイズブルーも展開しており、伊藤が着用しているものとデザインが酷似。ケーブルの編み方、短い丈とボリューム感のある袖、ボタンの数といった特徴はまったく一緒で、同じものを着用している可能性は高いだろう。

「実は、16年の交際報道時にも、伊藤と佐々木の類似点が物議を醸していました。伊藤が投稿したブログの写真に茶色いソファが写っていたのですが、このソファは過去に佐々木のブログにも登場していたんです。双方の写真を比較すると、ソファの素材やシワの入り方がよく似ており、時期こそ違うものの、同じ室内で撮った疑いが浮上。2人のブログからは、ほかにも大理石調の床、絨毯の色、テーブルの木目、カーテンのような間仕切り、マンション内の公共スペースなど、複数の共通項が見つかっています。撮影場所は二宮の自宅か、それとも彼女と会うために二宮が借りていた部屋なのか、ファンの間で熱い議論になったこともありました」(同)

 今回のカーディガンの一件を含め、伊藤と佐々木の不思議な巡り合わせはネット上で話題になり、「前カノのカーディガンを調べて、同じものを買ってきたの? めっちゃ怖い」「佐々木希のカーディガン、伊藤綾子が狙ってやってたら本当に嫌な奴」「ブログだけじゃなくて服装まで元カノに対抗心?」「伊藤綾子は佐々木希にマウント取ろうとしてるの?」と、伊藤に批判の矛先が向かっている。佐々木を意識したという確固たる証拠はないにもかかわらず、「同じカーディガンでも、伊藤が着るとダサすぎ」と叩かれ、中には「二宮は付き合った女性にカーディガンをプレゼントする趣味でもあるの?」と、二宮が贈った服ではないかと推測する人も。

 一方、二宮は16日に主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)のプレミアム試写会&舞台挨拶に参加。一部報道によれば、退場する際に取材陣から「交際報道が出ていますが……」との質問を受けたそうだが、無言のまま会場をあとにしたという。しばらくは伊藤&二宮の動向から目が離せない。

 

最終更新:2019/04/08 19:18

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [DVD]
息を吸うように匂わせる女誕生
アクセスランキング