覆面調査員が行く!

東京・赤羽でまさかの「火葬体験」!? 激安整体の実態は、“違法まがい”のサロンだった?

2018/04/14 17:30

潜入その2:口に手を入れられ……悶絶体験!!/六本木・R

【メニュー】小顔矯正とオールハンドのマッサージ+石膏パック
【クーポン価格】3,800円(82%オフ)

 クーポンサイトによると、なんでもこの六本木・Rの小顔矯正は、口の中に手を入れて行うという点が売りらしい。これまで小顔矯正には何度か訪れたが、口内から攻める施術は未体験だけに、やっぱ食いついてしまった。それに、よく目にするものの、クーポンでもそれなりのお値段がするあの石膏パック付き。行かないでどうする! ってことで、六本木まで足を伸ばすことにした。

 サロンは、六本木ヒルズの裏手、ケヤキ坂を上りきったところにあるビルの一角にあった。六本木というだけに、近代的なビルを想像していたものの、そこは昭和の雰囲気漂う茶色のビル。しかしサロン内は、白を基調とした清潔感あふれる内装になっていた。

 到着すると、まずはハーブティーが運ばれてきて、なんとも優雅な気持ちに。さらに、施術室に通されると、手がとにかく美しい男性施術者が待っていて、思わずテンションが上がってしまった。なんでも彼は、過去にリハビリのお仕事をしていたので、骨や筋肉には詳しいのだそうだ。

 施術前に顔写真を撮影して、施術台に仰向けになる。すると施術者が、その美しい手で筆者の肌に触れられながら「……華奢な骨格ですね。肌はやわらかいので、その分むくみやすいかも。それに噛み合わせの問題で顔が歪んでいます。まずはオイルマッサージをしてリンパを流しますが、ちょっと痛いかも」と語りかけてくるものだから、ちょっとだけときめいてしまう。

 が、そんなときめきなんて一瞬で吹っ飛んでしまうほど痛い! とにかく痛い!! ゴリゴリと刺激されると、いかに自分の顔が凝っているかを痛感させられる。さらに、首のリンパも詰まりまくっていたようで、その痛さは半端じゃない。ある程度、顔を解した後、今度は「骨格調整をします」とのことで、頭蓋骨、おでこに圧をぎゅうぎゅうかけられる。正直言って「顔がつぶされるのでは?」と思うほどの強さだった。

 そして、いよいよ口内の施術へ。ビニールをはめた施術者の美しい手が、筆者の口にインし、内側をマッサージしていくのだが、誰にも触られないところを触られているだけに、何とも妙な気持ちになる……が、こちらも痛くないと言えばウソになるレベルの刺激があった。ちなみに、この矯正のお値段、通常価格はズバリ1万円チョイ。さらにフェイシャルマッサージは約5,000円というだけにお安くない。

 最後に、通常価格5,000円という石膏パック体験をすることに。石膏パックとは、あのチョークやギブスに使われる硫酸カルシウムを主原料とする石膏を使用したパックで、50年以上前にフランスで生まれたものだそうだ。石膏は水を加えると熱が発生するため、コースの仕上げなどに美容成分を顔に塗布し、石膏でパックすると、お肌の中に成分がグングン吸収されていき、さらに新陳代謝も良くなるという。確かに、ほのかな温かさで、ついついウトウトしてしまうほど気持ちのよいパックだったが、この石膏パックは、熟練者が適量を塗らないと低温やけどになるケースもあるのだとか。そのため、石膏を購入して自宅でトライはやや危険なため、プロにお任せすることをオススメする。

 そんなこんなで、小顔矯正+フェイシャル+石膏パック120分コースが全て終了。ベッドに仰向けに寝た状態で手鏡を渡され、「おっ! ほうれい線が消えた! アゴのラインがシャープになった!」と心弾むほどに喜んだのだが……帰りの電車内で鏡を見て愕然、そこに映っていたのは、いつも通りの筆者の顔だった。あれはただの仰向け効果、ということだろうか。

クーポン満足度:★★☆☆☆
クーポンリピ度:★☆☆☆☆
※もう少しお安いなら、あの手に悶絶させられたい!

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2018/04/14 17:30
シエル エトゥベラ 石膏パック ( フェイスパック ) セラミド 2回分 業務用 剥がすタイプ
あたちも燃やされて生き返ってみたい
アクセスランキング