[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「二宮を殺す気?」伊藤綾子、ハイヒール&急ブレーキ運転に「免停レベル」とファン激怒

2018/04/13 08:00
nino_fansa
女選びはアイドルにとって一番大事なお仕事なのに……

 嵐・二宮和也とフリーアナウンサー・伊藤綾子のドライブデート報道が、嵐ファンの間で大きな波紋を呼んでいる。2016年7月に交際が伝えられた際、“匂わせブログ”の発覚によって大ブーイングを浴びた伊藤は、今回の記事で報じられた言動によってさらなる批判を買うことになった。

 二宮と伊藤は、番組共演をきっかけに親交を深め、交際に発展。2人の関係をスクープした16年7月の「女性セブン」(小学館)によると、付き合いが始まった後は人目を忍んでお互いのマンションを行き来し、15年夏頃からは主に二宮の部屋でデートを重ねるようになったとか。同誌の発売日は7月7日の七夕だったため、「七夕事変」とファンの間で名前がつくほどの大騒動に。その後は伊藤の所属事務所であるセント・フォースの有料制ブログに大量の“交際アピール”が隠されているとして、ネット上が盛り上がる事態となった。

「伊藤は自身のブログに、嵐のシングル『GUTS!』のジャケットを紛れ込ませたり、二宮のメンバーカラー・黄色の衣装を着た自撮りカットを載せ、『黄色、いいですね!』『最近好きです』という一文にハートマークを3つ並べたり、大胆な匂わせ行為を連投していました。また、二宮はゲーム好きで知られていますが、『珍しくゲームをしています』『友人の勧めで、ちょっとやってみることに』と、自宅でコントローラーを持つ1枚も。その写真の端には、嵐のコンサートグッズのクッションを忍ばせています」(ジャニーズに詳しい記者)

 このほかにも、二宮が出演した映画の原作本『プラチナデータ』(幻冬舎)を含む3冊の本を並べ、「プラチナデータは、映画化もされていましたね」「これは、ゆっくり読む!」と、同作を強調するかのように言及。『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)のポスターを背景に自撮りする大胆な投稿もあり、嵐ファンはもちろん、有料ブログを読んでくれている自身のファンに対しても罪深い行為を続けていたのだ。

 こうした無配慮な性格が叩かれる要因となり、第一報から1年が過ぎても“アンチ”にマークされていた伊藤。昨年の春にはレギュラーを務める夕方の報道番組『news every.』(日本テレビ系)を卒業し、徐々にテレビ露出が減少。そして、今年の3月に冠ラジオ番組ラジオ『YKK AP presents 伊藤綾子の窓辺でブランチ』(TOKYO FM系)も終了し、3月末をもってセント・フォースを退社したことが話題になったばかりだった。

 二宮と交際を継続しているのかどうか、再び伊藤のプライベートに関心が高まる中、4月12日発売の「女性セブン」がデート現場をキャッチ。11日にニュースサイト「NEWSポストセブン」が記事内容を先出ししたところ、「二宮くん、まだ伊藤綾子と続いてたの?」「あれだけ炎上したのにまだ伊藤綾子と付き合ってるとか、信じられない。アイドルやる気ある?」と、二宮への呆れた声が続出した。

「今回の報道で、一部ネットユーザーからは結婚へ向けた祝福のコメントや、なぜ伊藤がここまで嵐ファンに嫌われているのか、理解に苦しんでいる人の書き込みも見受けられました。ファンが彼女を許せない理由は、やはり匂わせブログの件が最大要因ですが、『女性セブン』の記事で、あらためて伊藤の言動に失望した者も少なくないんです」(同)

 手厳しい指摘が入っているのは、車の運転に関する記述だ。「女性セブン」によれば、デート当日は二宮が愛車を運転し、羽田空港へ。二宮が車を出た約20分後、後部座席に身を潜めていたマスク姿の伊藤アナが車を降り、空港ロビーに隣接するシティーホテルに1時間ほど滞在。2人の知人は「ホテルに宿泊していた友人に会いに行っていた」と、証言している。帰路では彼女がハンドルを握るも、「伊藤がアクセルを踏むと、すぐに急ブレーキ! 二宮がまだドアを閉めきれていなくて、危ないところだったようだ。伊藤は後部座席を振り向いて二宮の顔を見てはにかむと、ドアが閉まったことを確認して再び車を発進させた」という。

 同誌の写真を見る限り、伊藤がハイヒールを履いていたことも相まって、「ドア閉まってるか確認しないまま発進して、急ブレーキ踏むし、あんな高いヒールで運転するなんて人として終わってる。二宮のこと殺す気?」「なんでピンヒールで車の運転してるの? 二宮の命、軽く見すぎ」「車のドア閉めてないのに発進させるって危なすぎ。もし近くに人がいたり、ドアに足が挟まったら大惨事。トップアイドルにケガを負わせないで。免許停止レベルでしょ」「アクセル踏んで急ブレーキかけて危ない目に遭わせたり、交際匂わせたり……これだから伊藤綾子を許せないの」と、憤慨し、ハイヒールで運転する行為は道路交通法違反にあたると主張する声も上がっているのだ。

 車内で靴を履き替えていた可能性もあるが、安全確認すらままならない姿に「命を預けられない」とファンが不安を覚えるのは当然かもしれない。

 4月22日に主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)が始まるタイミングとあって、撮影中の大事な時期に伊藤が二宮を乗せて事故を起こしていたら、さらなる騒動を呼んでいただろう。ここへ来て、なおさら嵐ファンの好感度を下げてしまった伊藤だが、芸能界からフェードアウトしたいま、車の運転技術も見直したほうがよさそうだ。

最終更新:2019/04/08 19:18

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [Blu-ray]
時間あるんだからペーパー講習行きなさいよー
アクセスランキング