【ジャニーズ研究会レポート】

嵐・二宮和也と伊藤綾子の2ショットに、ファン衝撃! 「さようなら二宮」と“担降り”続出

二宮和也
ニノにしかわからない綾子の魅力があるのかな……

 4月12日発売の「女性セブン」(小学館)にて、嵐・二宮和也と元フリーアナウンサー・伊藤綾子の2ショット写真が掲載され、ファンに衝撃を与えている。

 同誌によると、4月上旬の週末、二宮と伊藤の姿は羽田空港にて目撃されたとのこと。2人は友人に会うため、空港ロビーに隣接するシティーホテルの一室へ赴き、1時間ほど滞在したあと、先に伊藤が部屋を出て駐車場に向かい、二宮の車に乗り込んだそう。遅れてきた二宮も車に乗り、2人は「二宮の住む都内の高級マンションに帰宅」した、と伝えている。

 また、二宮は2年ほど前に伊藤の両親に“あいさつ”を済ませていることや、「伊藤アナは近しい人には最近、二宮さんのことを“ウチの人”って呼んでるんです。彼の好きな食事を手作りして、喜んでもらえるのがうれしいんだって」という、伊藤の知人からの証言も掲載されている。誌面の内容は10日にいち早くWebサイト「NEWSポストセブン」が伝えており、二宮が運転席に座り、後部座席に伊藤が座っている“2ショット”がカラー写真で確認できる。

 2人の交際は2016年7月に同誌が報道したことで明らかになり、その直後、伊藤が所属していたセント・フォースが運営するブログ(現在は削除)に、「いち、にの、さんっ!! と、間も無く歳をとります」「感謝、カンゲキ、雨、アラレです」という文章や、嵐のコンサートグッズ・CDなどが写りこんでいる写真をいくつも掲載していたことを嵐ファンが見つけ、二宮との交際を“匂わせている”として大ブーイングを浴びていた。その後も伊藤に対するバッシングは止むことがなく、17年3月には情報番組『news every.』(日本テレビ系)のキャスターを降板。さらに今年3月には、「メディアに関わる仕事からいったん離れたい」という理由から、伊藤は所属事務所から退所している。

 現在、伊藤は“一般人”という立場になったため、一部では「二宮との結婚準備では?」といった臆測も流れていた。しかし、2人はこれまで週刊誌などに2ショット写真を撮られたことがなく、“交際している”という決め手に欠けていたとも言える。最近では目立った話題もなく、事態は沈静化していただけに、今回二宮と伊藤の2ショット写真が掲載されたことにショックを受けるファンは多い。

 ネット上では、「二宮さん、あれだけ叩かれた女とまだ付き合ってるの? ファンでいるのがバカバカしくなってくる」「“匂わせ女”と未だに別れてないニノに呆れる。ファンがなにを言っても聞こえてないんだね」「え、ニノまだ続いてたんだ……あんだけ匂わせてた伊藤綾子なのに冷めないんだ……ドン引き……」など、交際を匂わせる伊藤との関係を現在も続けている二宮に、落胆するファンの声が多数上がっている。

 中には、二宮のファンを辞めることを意味する“担降り”を宣言するファンも見受けられ、「二宮くんを応援することがストレスになっていることに気がついたので、担降りします」「こんなにファンを傷つけた人とまだ付き合ってたんだ? 幻滅しました。二宮くん今までありがとう」「さようなら二宮、さようなら嵐、もう本当に終わりかな」と、悲痛な声がネット上に投稿されている。

 4月22日から主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)の放送がスタートするというタイミングで、ファンから“幻滅”されてしまった二宮。このままでは仕事にまで影響が及んでしまいそうだが、挽回することはできるだろうか。

綾子の強メンタル、だんだんうらやましくなってきたわ

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・二宮和也と伊藤綾子の2ショットに、ファン衝撃! 「さようなら二宮」と“担降り”続出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!