[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、伊藤綾子とのツーショット報道に「そろって地獄に堕ちろ」とファンから怒声

2018/04/12 08:00
ninomi_untitled
岡田と「アイドル辞めて俳優になればいっか」とか話したとか……?

 4月11日、ニュースサイト「NEWSポストセブン」が、嵐・二宮和也とフリーアナウンサー・伊藤綾子のドライブデートを伝えた。2人は2016年7月発売の「女性セブン」(小学館)の報道によって交際説が持ち上がるも、当時の記事ではツーショット写真がなく、あくまで“疑惑”のまま月日が経過。今回の衝撃スクープに、嵐ファンからは「二宮、まだ伊藤綾子と付き合ってるの? 見損なった」「結婚してもいいけど伊藤綾子だけはやめて」「嵐ファン辞めます」などと、失望の声が飛び交っている。

 2人の出会いは2012年。伊藤が当時レギュラーを務めていた報道番組『news every.』(日本テレビ系)に二宮がゲスト出演し、その2年後に『VS嵐』(フジテレビ系)で再共演。同誌によれば、この時に連絡先の交換を済ませ、伊藤が二宮の自宅を訪れる形で秘密裏に付き合っていたという。

 最初の報道では、交際の裏付けとなる決定的な写真はなかったものの、伊藤が嵐ファンの反感を買ってしまう原因になったのが、所属事務所であるセント・フォースの有料制ブログだ。14年発売の嵐のシングル「GUTS!」のジャケット写真や、コンサートグッズの嵐クッションを写真に見切れて掲載させていたほか、二宮のメンバーカラー・黄色をアピールするかのような記述、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)のポスターを背景に自撮りする写真などが続々と発覚。二宮との親密関係を“匂わせていた”と、ネット上が大荒れし、伊藤はすっかり嫌われ者になってしまった。

「両者が交際を否定しなかったことから、その後も嵐ファンは2人の動向を注視。騒動後、有料ブログは閲覧不可になりましたが、ラジオ『YKK AP presents 伊藤綾子の窓辺でブランチ』(TOKYO FM系)のサイト内にある日記『アヤコノマド』での投稿がたびたび物議を醸していました。例えば、今年1月7日に更新した文章の一部が、嵐の楽曲『Song for you』の歌詞に似ていると、嵐ファンが指摘。この文章と共にアップした和菓子が“黄色いスイセン”を模したものだった点も、二宮のメンバーカラーを連想させると、批判が集まりました」(ジャニーズに詳しい記者)

 ほかにも、かつて二宮の番組で紹介された京都の伏見稲荷大社を、伊藤が訪れたのではないかと疑惑が沸くなど、ブログの内容には常に厳しいチェックが入っていた。そんな中、1月9日放送の『教えてもらう前と後』(TBS系)に出演した伊藤は、過去に三重県・伊勢神宮を参拝したエピソードを振り返り、「公私ともに充実できますように」とお願いしたことを明かしたため、「まだ別れてないのかも……なんか余裕しゃくしゃくでうれしそう」「あの反応、どう見てもニノと別れてない」と、再び非難コメントが相次ぐこととなった。

 しかし、事態は一転。冠ラジオが3月25日で最終回を迎え、伊藤がセント・フォースを3月末で退社したことが明らかになると、突然の展開に二宮ファンは「二宮、伊藤に仕事辞めさせて結婚とかないよね?」「結婚するから辞職?」と、騒然となった。

 そんな中、4月12日発売の「女性セブン」(4月26日号)が、2人のデートをキャッチ。一足先に報じたwebサイト「ポストセブン」によると、二宮はある週末の夜7時過ぎ、愛車で羽田空港へ。二宮が運転席から降りた約20分後には、後部座席にいたマスク姿の伊藤アナが出てきたとか。「ホテルに宿泊していた友人に会いに行っていた」という知人の証言や、2年前に二宮が伊藤アナの両親に挨拶を済ませていること、実家では「テレビのままの好青年だけど、ウチの娘と釣り合うかな」と心配の声も出ていたと、生々しい話を報じ、ハンドルを握る二宮と、後部座席から顔をのぞかせている伊藤らしき人物のツーショット写真もアップ。

 これを知ったファンからは、「二宮も伊藤もそろって地獄に堕ちろ」「綾子と一緒にいる二宮が生理的に無理」「二宮、終わったな……アイドルなんて早くやめちまえ」と、ネット上に罵詈雑言が並び、中には伊藤に殺害予告をするTwitterアカウントまで現れている状態だ。

 伊藤と交際を続ける二宮に絶望したファンからの、「嵐ファン辞めます」との“担降り”宣言も少なくないが、2人はこのままアイドル&一般人としてゴールインするつもりなのだろうか。

最終更新:2019/04/08 19:18

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Find The Answer(通常盤)
二宮うちわ、とっとと売りに出しときゃよかった……
アクセスランキング