しいちゃんの芸能解説講座【裏】

おぎやはぎ「ロケで横切るおじさんは老害」、奥山佳恵「モンペでも私らしく」今週の炎上録

yoshie-18-329
奥山佳恵公式ブログより

編集G 花粉症がひどくてイライラしっぱなしの今日この頃。イライラしているときは、さらにイライラする芸能ニュースが見たくなって、またイライラするという負のスパイラルがあるよね。あれ不思議。

しいちゃん ハ? よくわかんないけど。とりあえずイラっとくる炎上ネタを紹介するね。まずは2018年3月22日に放送されたラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)でのおぎやはぎの矢作兼の発言。番組で矢作は、「いっつも思うんだよ。テレビのロケとかしててさ、カメラいて、タレントいて、ちょっと道ふさいじゃうときがあるわけ。そういうときって、こっちも申し訳ないと思うけど、でもやっぱり、テレビの撮影してるんだと思って、カメラとタレントの前通らないように、みんな行ってくれるわけよ」と切り出し、小木博明が「こっちも注意してちょっと空けてさ、通路あるようにしてますけど」と応じると、さらに矢作は「『なんで俺がお前たちのために、違うルートを通らなきゃいけないんだ?』っていう顔と姿勢で横切るおじさんって、必ずいるのよ」「別にその人が悪いとは思わないの。確かに、こっちの方が迷惑かけているのよ。でもさ、なんでさ、自分の道を妨害されて、なんでおまえのために気を使わなきゃいけないんだ、っていうのがわからないね」「いわゆる老害ってやつだろ?」「年寄りになってくると、ああいうのが増えるんだよ」と批判。小木も同意していた。

編集G 今や何か撮影していると、ガキんちょどもに「YouTuberですか? なんだテレビか……」とガッカリされる時代らしいわよ。

しいちゃん この発言に対し、「テレビ番組のロケは迷惑」「テレビが偉そうにするな」「公道をロケで占拠することに、良い感情を持たない一般人もいることを自覚しないと」といった意見がある。ちなみに、この放送の5日前、ダウンタウンの松本人志が公式Twitterで、「ロケって一般の人に迷惑かけてる意識はこちらにもあるのよ〜なので せめて写真撮りまくってやって下さい(個人的意見です)」(3月17日)とツイートしてる。プライベートではなく、仕事中は写真撮影OKみたいな言いぶりだね。

編集G 松本はどうでもいいけど、実際はロケ中に撮影なんてできないよ。某男性アイドルの撮影を見たことあるけど、周りのマネジャーやらスタッフやらがにらみをきかせてて怖かったんだから! 

しいちゃん おぎやはぎの小木は、2月8日放送の同番組でも「新大阪の駅で、普通の女の子がずっと隠し撮りで動画撮ってるのよ、腹立った」「“動画を撮ってますよ”という撮り方ならいいの、別に。でもちょっと下げて、俺のほうを向いてないのよ。手だけ、カメラだけ。俺が気づいたらやめてさ」「堂々と撮っててもいいのにさ、ごまかそうとして、それがバレてないと思っていることが腹立たしくて、“クソ野郎”と思ったからね」「性根腐ってんじゃん」「嘘つきの泥棒だよ。10代後半の女の子だよ、普通の。でもあんなの泥棒だよ。クソ野郎と思って」と痛烈批判してた。

編集G は? だったら背中に「どうぞお好きに撮ってください」って張っておいてよ。撮ってOK、ダメな芸能人それぞれいるんだから、OKな人は額と背中に「どうぞご自由に撮影してください」って大きく書いて~!

ちょっとネット民の叩きも行き詰まってきたね

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

おぎやはぎ「ロケで横切るおじさんは老害」、奥山佳恵「モンペでも私らしく」今週の炎上録のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! お笑い芸人芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!