【ジャニーズ研究会レポート】

NEWS手越祐也、“女子高生”が好きすぎて渋谷でトンデモない行動に! 「車の窓を全開にして……」

手越祐也
そろそろ“キャラ”で済まなくなってきたな?

 NEWS小山慶一郎がメインパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)の3月27日深夜放送回に、手越祐也が登場。最近見た手越の“おかしな行動”を、小山が明かしていた。

 この日はリスナーから「大学生が制服を着るのはどう思いますか?」との質問が届き、小山がこれを紹介。このリスナーは大学2年生だというが、「未だに制服が好きで、着る機会ないかな? と思っています」とのこと。また、手越が以前から“制服好き”を公言していることもあり、NEWSのコンサートに制服を着ていくか迷っているそう。そこで、2人のもとに「大学生の制服はアウトですか? セーフですか?」という質問が届いたのだった。制服好きな手越はもちろん「いいんじゃない? 全然!」と、“肯定派”だと答えていた。

 手越は以前から同ラジオで女子高生のことが大好きだと語っており、例えば「女子のコスプレで好きな格好はなにか」と聞かれた際には「女子高生に勝るものはない」と回答していた。また、出かける時はわざわざ学校の近くを通り、「下校中の女子高生を観察する」という旨の発言をしていたことも。極めつきは、2017年6月発売の週刊誌「FLASH」(光文社)に、手越とプライベートで付き合いがあったという女性の「彼のクローゼットには何着も制服が置いてあり、着替えさせられた」という証言が掲載され、手越の“制服好き”は筋金入りだということが証明されたのだった。

 “好み”の域を越えているようにも思える手越の発言だが、小山は最近見た手越の「ヤバい行動」を、今回のラジオでぶっちゃける。なんでも、小山・手越・マネジャーが車に乗って渋谷を通過していたところ、手越が突然窓を全開にし、外にいる人にも顔が見える状態で「制服ちゃんいないかな~? 制服ちゃん! 女子高生いないかな?」と叫んでいたのだという。これを見た小山は「もうね……恐ろしいよね」とドン引きしたそうで、「本当にヤバいと思うよ」と手越を注意していた。

 しかし手越はこれに負けず、「人の好みをなんで“ヤバい”とか否定するんですか?」と対抗。また、小山から制服の形にこだわりがあるのかと聞かれると、手越は「いいの、その子に似合ってればどっちでもいい!」と声を張り、謎の主張をしていた。手越の“制服愛”が本物なのはよくわかるが、今回の放送を聞き、小山のように思わず「恐ろしい」とつぶやいたファンも多かったことだろう。

 いよいよ3月31日からNEWSのコンサートツアー『NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA』がスタートするが、制服での参加を考えているファンは、手越の“熱視線”に注意した方がよさそうだ。

「FLASH」の件はこれからも語り継いでいくよ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

NEWS手越祐也、“女子高生”が好きすぎて渋谷でトンデモない行動に! 「車の窓を全開にして……」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! NEWSジャニーズ手越祐也のニュースならサイゾーウーマンへ!